プロ―スト! 日比谷で昼ビール♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日の、午後。


昼からのむぞーー!と、日比谷で開催中の

オクトーバーフェストに行ってまいりました。



日々なんとなく。

たくさんのドイツビール、あと日本のビールも? そして東北のお酒も出店している

大賑わいの日比谷公園。


た、、、楽しいぞ、この雰囲気!

飲むぞー!


とダンナさんがビールを買いに行ったので、私はつまみ係。


日々なんとなく。

ビールといったら、ソーセージだよね~!



日々なんとなく。

ソーセージ三種盛りには、ザワークラウトとパン。



日々なんとなく。


まずは

「Alpirsbacher Klosterbrau」


1杯1500円ですが、グラスを戻す時に1000円バックのシステム。

そーだよね。

このグラス、いいお値段だよ。


テーブル席はどこも満席なので、ちょっと裏に回って、


日々なんとなく。


マリーゴールドに囲まれながらの

ビアタイム!



飲みやすい!


フルーティーっぽいのは苦手ですが

うまい!


プロ―スト!ビール




朝ごはんも、昼ごはんも食べずに訪れたワタシタチ。


すきっ腹ビールに、ソーセージをモリモリ食べまくり、


日々なんとなく。





パンにソーセージをはさんで

ぱくつきます(*^.^*)


うまい!


周りの方々も楽しそうで、

ワタシタチ夫婦もご機嫌。




じゃ、違うお店に行こうと園内をふらふら。



日々なんとなく。

園内、この賑わい!

出店者側からすればもうちょっと気温が上がったほうがバンバンビールが出るのかもだけど、

ちょーどよい気候で、のんびり楽しめるこの雰囲気、最高!

いぇーい。


日々なんとなく。


2杯目は、

「 Eine Königin unter den bieren」 ビールの女王?


うーっまいかお

ぐびび。


それにしても、この会場内にどんだけのビアグラスが集結してるんだ!というくらい

たくさんの種類、形のビールグラスが会場内にあふれています。

楽しい!


日々なんとなく。

しっかり、シート持参で訪れていますのでどこでも大丈夫なのですが

とりあえず、ポールの上に敷いて座ってみようかということになったけれど

どーにも不安定(*゚ー゚)ゞ



日々なんとなく。

結局、地べたにシートを敷いて、のんびりくつろぎながらのビアタイム。


うまい!


日々なんとなく。


ソーセージに続いて、ドイツといえば!の「アイスバイン」。


塊肉の状態では見たことがありますが、スライスしているとアイスバインとは

わからないかも。

マスタードほしー。


このあと、ちょいち眼鏡を買いに行きまして、

その他ふらふらしてから


日々なんとなく。

ダンナさんのソウルフードを食べに

新橋にある「ソニア」へ。



日々なんとなく。

煮込みに、



日々なんとなく。

お好み!


かっこ良くヘラではうまく食べられませんあせる



今日は全体的にがっつり、肉Dayでした。

ごちそーさまでした!


明日は何する?

リフレッシュ、リフレッシュ!





【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~