2度目の金沢 器とうまいもの⑦ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日は1日おうちこもりDayなもんで、、、

まだまだ続いてます、金沢旅行記。



2日目の夜は、ダンナさんが事前にネットで調べて予約していたお店

「こいで」さんへ行ってきました。  (昼間に通りかかった際に撮ったお店の写真)


日々なんとなく。

食べログなどのグルメサイトで「1日数組のみ」 や、「価格は時価」 などなどの

コメントにダンナさんは惹かれ、「行ってみようぜー。美味しいもの食べようぜー」と。


日々なんとなく。

お通しは、山菜づくし!

飲兵衛はこの一皿だけで飲み続けられそうです(‐^▽^‐)


日々なんとなく。

壁の黒板には


「店主が山で採って(毎日)採ってきたものです」


いわな、やまめのほか

たくさんの山菜の種類が書かれていました。


ほほーぅ、どれも美味しそう♪



まずは、お刺身系。


日々なんとなく。

大ーきな甘海老!

なんて美しいの~(〃∇〃)

日々なんとなく。


そして、やはりここでも のど黒!

炙った香ばしさと脂がたまりませんーじゅる・・


日々なんとなく。

日本酒、焼酎の種類でも有名なお店らしく、

最初はビールを頼みましたが途中でそれをチェイサーにして、

まずは能登のお酒を冷酒でいただきました♪

(扱っているのは金沢以外のお酒が多いそうです。)


うまい。

日々なんとなく。

とり貝。

こ、こんなに大きな身は初めて見たよ、ワタシ。

食べ応え満点です。


日々なんとなく。

クレソンのサラダ。


わーぉ、すごいボリューム(;^_^A

これまた食べ応え満点でございまして、、、このへんで早くもワタシは

お腹がいっぱいに。


でもお酒は頼みます。


日々なんとなく。

三重県の 「而今」


熊本旅行していた時に初めて飲んだっけ。(三重のお酒をね)

おいしーぃ


ちなみに隣のテーブルのお客さんはものすごいペースで

日本酒をカパカパと空けていきます。 すごい。


日々なんとなく。


そしてダンナさん、ここでのど黒をおかわりです。


これの前に山菜の天ぷら盛り合わせも頼んでいたので

「お、おかわり!まぢですかーσ(^_^;)」 と内心思いつつ、、、

まぁダンナさんはちょっと前まで胃腸が悪かったりしていたわけで、元気

になったということで…とワタシもひと切れいただきましたが、、もーお腹

がいっぱいにあせる



日々なんとなく。



どのお料理もおいしくて、

テーブルはゆったりしているし

予約をしていないと入れないようですが

(飛び込みのお客さんは断っていた)

大満足、大満腹ナイトとなりました。




あら汁、、、

軟弱なワタシタチ夫婦の〆には

ボリュームが多くてびっくりでしたが(;^_^A




このあと、ヨロヨロとお腹をさすりながらホテルまで歩いて戻ったのでした。


ごちそうさまでした~



>>>まだまだ続く 金沢の旅。。。



【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~