2度目の金沢 器とうまいもの④ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

たらたらとUPしている、金沢旅行日記。


1日目は空港→山代温泉→九谷茶碗まつり→金沢駅へと移動。

さぁ!金沢初日は何食べるー? と向かった先は


日々なんとなく。

主計町茶屋街。

その並びにある、


日々なんとなく。

空海さんへ。


しかし……

「当日そのまま行けばなんとかなるだろー」と思っていた、甘い考えのワタシタチ。

店内満席、まったく無理でございました。。。


そのあとは、、、ガイドブックを見て電話するとこすべて×。

しまいにゃ、関東を旅している友人から「○○○とかいいんじゃないー」というメール

をもらって電話するも、そこも×。


日々なんとなく。

日も暮れてきて、さすがに早朝便で羽田を発って疲れも出てきているので

悩んだ結果、、、


日々なんとなく。


近江市場まで歩き、とりあえず近くにあったカフェ?っぽいお店へ。


日々なんとなく。

バーニャカウダ。

特に金沢野菜をうたっているわけでもないようで。


うー。

やはりちゃんと事前にお店は予約しておくべきだった。。。

ゴールデンウイークということでお休みのお店も多かったしね(T▽T;)


で、2皿くらいお料理と泡を1本頼みお店をあとにして(泡が甘かった。。。)


日々なんとなく。


ホテルへ歩いて戻る途中で通りかかった、賑わっていた居酒屋さんへ。

水槽の中は、いろいろな魚が入り乱れてます目



日々なんとなく。

やっぱり金沢来たんだから、和食系いっとかないとねー


と、準備万端で待ち構えてます。


日々なんとなく。

ほたる烏賊の沖漬け。


うまいです。

お酒がすすみます。


日々なんとなく。

うまずら。

初めて食べました。


黄色っぽい身を、肝といっしょにぱくっっ。

くせも感じず、うむ、こりゃうまい。



と、

1日目の夜は、行き当たりばったりの感じでヘベレケ酔いをしたワタシタチでした。



>>>つづく。





【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~