2度目の金沢 器とうまいもの③ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日。

ん?なんか空が曇ってきたような。


7時には洗濯して、掃除して、朝ビール飲みながらDVD鑑賞している私です。


さて。

開けないで楽しみにとっておいた金沢で買ったお土産を、

今日また「2つ」開けてみましたハート


日々なんとなく。

後藤奈々さん  というかたのミニ皿。



日々なんとなく。

金沢21世紀美術館へ行ったところ、館内は激混みでとても入れそうもなかったので

お庭に出店されていたショップを見て回っていたら、とてもかわいらしい箸置きや

器のショップを発見しましたにゃ


日々なんとなく。

かーわいーぃぼー


こちらのショップ、かーなりの人気でお客さんが連なっていました。

それを見て、また人が立ち止って。


で、ワタシも



日々なんとなく。





九谷茶碗まつりで

1つしかなかったミニ皿を購入して

いたこともあって、またまたミニ皿を

1枚購入~ハート


うほほ。


そして、


日々なんとなく。

山中塗りの平皿。

明るい、コマのような色合いに惹かれちゃいましたぼー


購入したのは山代温泉にある(買ったものは山中塗りだけど)、


日々なんとなく。

「うつわ蔵」 さん。


山代温泉を代表する旅館「あらや滔々庵」さんが経営するショップです。

泊まったことないけどー。



さ。

またDVD観ようっと。





【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~