ようやく終わった〜〜。。。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


連休明けの、平日4日間。

ようやく、、、、ようやく終わったぁ~~~ヽ(;´Д`)ノ



なんだかんだと仕事バタバタで、その間に病院にも行ったりで、

ガックリしたり焦ったり、グッタリした4日間でした。

blogもアップしてなかったら「生きてるー?」と友達からメールが。

生きてるって (;^_^Aあせる

さて。

さっさと仕事切り上げて帰ってきた今夜、ダンナさんは会社Day。

ひとりでテキトーごはんを済ませ、ちょっと前の晩ごはんの模様をUP。



日々なんとなく。

連休最終日、銀座に出ていたのでお惣菜買って帰ってきました。


さすがにパックから器へ移すことにしましたが、

金沢で「今回はちょっとだけ!」買った器の包みを開ける楽しみは1週間取っておくこと

にしたのでにひひ、これまでの旅した地で買い求めた器ちゃんたちに盛ってみることにしました♪



1品目は、キャベツとアスパラと茗荷のサラダ。

最初に金沢を旅したときに、行ってみたかった器屋さん「游くらふと」さんで購入した

金沢の陶芸家「岩崎 晴彦」さんの器。


柔らかいようでいて、パキっと。いいねぇ。


日々なんとなく。


今回も金沢の旅でこのお店へ行きたかったのですが、、、残念ながら閉店してしまった模様。

とても素敵なオーナーの女性の方。またお話ししたかったのになぁ~。。。(T_T)


日々なんとなく。

長芋とじゃこのサラダはちょっと温めて、ちょっと焼いてから

長崎を旅した際に、ちょいと足を延ばして行ってみた「有田」で購入した

佐賀県有田市出身の川口 武亮さん の器に(*^.^*)

これぞ、有田焼  という器ももちろん購入しましたがにひひ


日々なんとなく。

川口さんのこの優しい粉引きの柔らかさに惹かれて、

これらの器と箸置きも買っちゃいましたハート


日々なんとなく。

これは、もう、Love やちむん!


カラフルなお漬物は沖縄の北窯 宮城正享さんの白イッチンに盛ってみました。

天皿をリクエストしたので、蛇の目無しです~(*^.^*)

きゅーんきゃー

日々なんとなく。

そしてこれも有田のもの。

つくねを盛ってみました。


いいなぁ~。

欲しいなぁ~。 でもなぁ~


と思いながらじっと眺めていたら

常連のかたが店主さんになんだか交渉してくれたという、

ラッキー?な思い出の1皿。


ありがたや。

ありがとうございましたの器。


日々なんとなく。

そして〆は、キンパ。


韓国の海苔巻は、飛騨高山で購入した器で。


うむ。

器を見れば、旅した思い出もよみがえるし、やっぱり

「旅先で器を買う」は、楽しい!



ということで。

明日は金沢で購入したお土産たちの包みをようやく開きます。


楽しみです。



うは。




【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~