イブイブは横浜デート。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


日々なんとなく。

12月24日 今日はクリスマスイブリース


お天気もよくて、朝から出かけている人も多いんだろね。

そしてみんな、夜はお外のレストランやおうちでクリスマスディナーですかしら?


ちなみに我が家は特に予定なしでーすパー

そのかわり、というわけではないけれど、昨日はダンナさんと横浜デートしてきました。


日々なんとなく。

のそのそと準備して出かけたので、着いたころにはすっかり日も暮れていて。

お店の明かりがイルミネーションがわりに歩いていくと、雪だるまくんとトナカイさんがお出迎え。


かわいいー(*^.^*)


買い物しながら元町をぷらぷらして、


日々なんとなく。

中華街へ。

メデタイ感じ。


一時期はさすがにガランとしていましたが、この時期は大混雑。

お気に入りの雑貨屋さんをのぞいたり、お茶やさん、中華食材やさんで調味料を仕入れ、

肉まんの詰め合わせを親戚に送ったりと一通り済ませてから、初めて入る中華料理屋さんへ。



日々なんとなく。

なかなか古めかしい1軒屋のお店。


2階席に案内されてあがってみると、

ふすまで仕切られた個室がずららと

並んでいました。


ふすまなので、大広間になるってことですわね。




この雰囲気、なんだか先日森下で食べた「さくら鍋」のみのやさんに通じる雰囲気ですな。


日々なんとなく。

畳敷きの上で円卓 っていうのも初めてです。

でも、広々としているのでゆったりと寛げていいかも。


こちらのお店には「点心」系はなくて、1品料理が中心。

聞いてみると普通サイズの1皿のボリュームが結構多いらしい。


考えた末、頼んだものは……


日々なんとなく。

たらば蟹爪揚げ  


周りの生地にも蟹練りこまれていて、中にはぷりりっと存在感ありまくりの

蟹の身がどどーーんと入っています。


1個あたりのお値段も納得の、食べ応え満点さ。


日々なんとなく。


小籠包


まずはスープを吸って、、、と思ったら熱くなくてちょっと残念。(味は美味しかった)


そして。

スポンサー(=ダンナさん)が思い切りよく頼んだメインが、

日々なんとなく。

フカヒレの煮込み


姿煮は2枚から、、とメニューにあって、1枚あたりのお値段がかなりヨロシイ感じだったので

さすがにやめて(;^_^A、崩れているけど食べ応え満点よ♪と進められたこちらの「煮込み」に

してみました。


普通サイズで5~6人前あるということだったので、これをメインに全3品頼んだのです。


しかし、、、、

さすが5~6人前を2人で食べるのは結構なボリュームなのでお腹はち切れそうでした。

ダンナさんがフカヒレが好きなのでありつけた1品ですな。 ありがたや。


ちなみに今日、お肌がプリプリのつるっつるか?いやぁ、、、アタシにはよくわかりません(;^_^A

サメを3匹くらい食べたらかわるのかもしれないよねぇ汗


日々なんとなく。


お店から出るときに、さっそくフクゾーで買った手袋をはめて帰りました。

シンプルでロゴがかわいいくてお手頃。

赤と緑は季節柄、もう完売だって。




と、いまダンナさんの実家からなにやらダンボールで荷物が届きました。

おかあサンタさん、何か送ってくださったようで。



では、皆さまも

楽しいクリスマスを~クリスマスツリー











【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~