週に1日くらいは、休肝日。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ここ最近、なかなか平日に飲みに行けないのですが、飲みに行かないけど

家に帰ればガブ飲みで。 土日は朝からビール飲んじゃってるし。


で、明日はMRIの検査だし。

ちょっと不安なことも、いくつかあるし。。。


ということでヒラメキ!


日々なんとなく。

週のうち、1日くらいは「休肝日」を設けることにしました。

といったって、今日からですけどねー(;^_^Aあせる


明後日は会社の忘年会なので確実に飲んでしまうし、今日くらいは絶対に飲まない!と

決めて、まずは形から入るワタシ、早速数種類のノンアルコールドリンクを買ってきました!


で。


日々なんとなく。

スパークリングワイン飲んでる「気分」で1杯目。


うむ。

ジュースとして、おいしい。

これだったら、仕事中に飲んだっていい  ってことか?


2本目はノンアルコールビールにしました。

……。 うむ。 今日が初日だし。 頑張れ、ワタシ。

ちなみにダンナさんも「じゃあ、俺も」 と付き合ってくれています。


日々なんとなく。

今夜のおかず 1品目はお豆腐のデミグラチーズ焼き。


フライパンで焼いてからオーブンへ。ふだんは絹ごし派なのですが、病院から豆も食べるよう

言われているので、なんとなく濃厚そうな?木綿にしました(^▽^;)

これで今日の「豆」ノルマ達成。


その他、

仕事帰りに買ってきたお惣菜の鶏のから揚げと、えんがわの押し寿司を出して、

いつものようにワカメのサラダ、


そして


日々なんとなく。


もずく


でした。

こってりなんだかヘルシーなんだか、よくわかりません。。。

ダンナさんには物足りなかったかも。 すんません。。。



ちなみに明日は検査のため、かーなり早めに朝ごはんを食べなければなりません。

検査終わるまで、空腹に耐えられるじゃろか、ワタシ。。。



「30歳過ぎたら、毎年人間ドック!」を忠実に実践しているワタシですが、

それでもやっぱりガタがきている今日この頃。


みなさんも、くれぐれも健康にご留意くださいねー。







【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~