ただ今の時間、テレビでは選挙速報真っ最中ですね。
予想以上に悪い、投票率。
「どこ入れても変わらないしー」
「政党がいっぱいありすぎてわからないし」
「結局、もう決まってるんでしょ?」
でも、地域ごとの当確を見ていればわかる理由、あるだろが。
投票率が90%を越えたら、ホントかわると思うよ、日本。
と、テレビを見ながら思うおばちゃんです。
さて。
夕方は用事があって出かけていて、帰りに銀座のデパ地下食品街で
おトク値の数々をゲットして帰ってきました。
昨夜がお肉だったので、今夜はお魚にしました。
白身よりも青魚のほうが今の私的には良いそうなので、、、
かなり久しぶりに作ったブリ照り。
一気に火が通り、あたふたしている内にちょいとタレ少な目になっちゃいましたが(;^_^A![]()
まあなんとか、ちょうど良い味わいには仕上がりました。 (たぶん)
身はふっくらとしていて、さすがうちの近所のスーパーのものとは違うわぁ。
2袋で50円台だって。 近所のスーパーより安いじゃないか! と即、購入~♪
今宵は目下お気に入りの「ワカメ」を加えたナムルに仕上げました。
うまい!
シャッキシャキ!
そして今日、お昼過ぎからコトコトと里芋を煮込んでおいたのですが。
夕方出かける前にお芋は取り出して別皿に移しておいて、帰宅してからレンチンして、
そのあとオーブンで焼き色がつくまでじっくり焼いて。 煮込んだ出汁は、とろみあんに。
「焼き色をつけた 里芋と鶉卵の煮物」 (緑がなくて彩り悪くてイマイチ?
)
香ばしい里芋。
なんだか面白い食感・味わいになった鶉卵。
そこにとろみ餡をたっっぷりかけて仕上げました。いいと思いますー。
(緑や赤があればもっとねー
)
そして今夜のメイン
※「炭水化物食べなくても肉か魚か豆食べなさい」と先生からいわれているので
当然今夜はブリが主役なのですが、、、
好きなものを食べて、気分転換!
(別の日の写真)
アスパラ春巻きとは、
私の中の、史上最強レシピなのです。
コチュジャン、大葉、そして
主役のアスパラにチーズ。
もう、たまらなく何のお酒にも
ごはんのおかずにも合う(はず)!
今夜はコチュジャンベースのほか、
明太子バージョンも作ってみました。
明太子とアスパラとチーズ。
合わないわけが、ない!ヽ(゜▽、゜)ノ
熱々、はふはふ、じゅわ~(〃∇〃)
これで、昨日も今日も、すべてOKってな気分。
今週もバタバタな1週間が決まっていますが、友人とのクリスマス会もうまく入れて、
前泊の仕事も入れて、、、とりあえず週末目指してがんばろ。
ん?
民主党は73議席を割ったらしい。
まあねぇ、まあねぇ。。。
とりあえず、仕事の宿題を会社に送って、今夜は選挙番組みますかねー
よいしょ
【お知らせ】
こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪
ありがとうございました~



