馬刺しナイト。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日の夜。

目をつけていたお店に、ごはんを食べに行きました。


日々なんとなく。

馬刺しキャッ*m

とろけます。 これくらいの厚みが一番好きです。 生肉大好き~


最初ビールを頼んだのですが、1品目にこれを頼んでしまったわけですから、


日々なんとなく。

九州、福岡の日本酒をいただくことにしました。

ビールは、チェイサーです(´0ノ`*)


やっぱり馬刺しには日本酒ですわ~。


日々なんとなく。
そして! これが一番食べたかった。 「胡麻さば」キャッ*mキャッ*m


以前、博多で食べて「なんじゃこりゃぁ~!うますぎ~」と感動した胡麻さば。

「ごまさば」という種類の鯖なんだと思ってましたよ、ワタシ。

新鮮じゃないと鯖は生で食べられませんからね。  貴重~。 おいし~。


味はついているので、

日々なんとなく。

海苔・胡麻・山葵とよーーく混ぜていただきます。

鯖の脂ののりっぷりといったら! もー、たまりません。


日々なんとなく。

「鮑ときのこ炒め」


……ダンナさん、いくか!  と思ったオーダーの品。

出てきた鮑の殻の大きさに、、、、「やばい。。。 まずいぞ。。。。」 と思う、ワタシ。


こちらのお店、お酒のメニューには金額が書いてありますが、お料理はメニュー名のみ。

金額感が、まったくわからんのです。   聞けば、教えてくれるのかもだけど、いちいち

聞くのも無粋かと  (←でも聞くべきだった)

ワタシの払いなのよね、このお店。。。


食べ応えのある鮑ときのこイロイロ。 おいしくないわけがない、お味。

ええい、もう飲んでしまえ!と、こんどは熊本の日本酒をぐびび。


日々なんとなく。

揚げ銀杏。

アッツアツで皮がぱりっとしていて、いいつまみです。 


日々なんとなく。

ダンナさんは、肉じゃがカレー(碗)と、あさり汁で〆てました。


それを見ながら、ワタシは銀杏と日本酒をちびちび。

かなりお腹も満足な夜でした。


……お会計もナカナカのものでしたが(・・。)ゞあせる

器はやちむんや九州の器が使われていて、お料理が出てくるたびに愉しめて、

どれも美味しかったなー。



(ちょっと高かったけど)大満足の、夜でした。

次回は、鮑はやめよう、鮑は。。。



【お知らせ】

こちらのランキングに参加してます(*^.^*)♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 人気ブログランキングへ

ありがとうございました~