ふらっと熱海 その① | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日、晴れ晴れ

昨日は炭火焼き料理を食べたので、いやぁ~、体中が燻されちゃって

着ていたものを洗濯機&ベランダに干して、ファブリーズしまくり。

……カバンもね(;^_^A   まぁ、炭火焼が恋しい季節になったってことよねぇ~。


そんなお店の話をしたら、ダンナさんすごく行きたがってました。


そう、我が家は揃って「炭火焼」 「炉辺(端)」系が好きなのですが、そういえば(?)

数日前も食べたっけ。


-------------------------------------------------------------


3連休の中日。

品川から快速アクティーでのんびりと熱海まで行って来ました。

(快速といっても、あとから気づいたのですが、普通電車と6分しか違わないそーです)


日々なんとなく。

昼過ぎに家を出てきて、着いたのが14:00過ぎ。チェックインは15:00なので、

とりあえずホテルに向かいがてら、駅前の仲見世商店街を下見することに

しました。


日々なんとなく。

豆あじやうるめいわし、生いかなどなど、おいしそー(〃∇〃)


日々なんとなく。


真あじの干物。 肉厚で、こりゃあたまりませんなー。


日々なんとなく。
ほかほかの温泉まんじゅう。

あんまり甘いもの食べないけれど、こーゆーの見ると食べたくなってみたり。

(食べなかったけど)


とりあえず、時間をつぶしがてらビーチ沿いの遊歩道をぷらぷら歩いて、

懐かしの「秘宝館」のロープウェー下に並ぶ食堂エリアへ行ってみました。


日々なんとなく。
いい雰囲気でしょ(*^.^*)

3、4軒開いていたので、そのなかの1つに入ってみました。


日々なんとなく。
キンキンに冷えたジョッキで飲む生ビール。

く~~っ、冷たい!


この日はちょっと天気が曇り勝ち&肌寒い日で、めずらしく?ビールが

なかなか入っていかない(・・。)ゞ  ビール1杯頼んで、熱燗のチェイサー

にすれば良かったかしら と、本気で考えました(笑)


日々なんとなく。

焼きはまぐり。


日々なんとなく。
さざえの壷焼き。

……フタが開けられなくて、お店のかたにお願いして開けてもらったけど(*゚.゚)ゞ


以上で〆て、


日々なんとなく。





この、

なんとも「リゾート」な感じというか

懐かしい雰囲気?の通りを抜けて

ホテルへ。


金曜日に予約したホテルだったので、まあ、安かったし。予約取れただけでも

ラッキーだよね   なんて言いながら部屋に入ってみると。


日々なんとなく。
お!目 広い。 綺麗だ!

右にはソファーエリアがあって、テレビも大きいし。


日々なんとなく。
そして、和室まで!奥には鏡台も置いてある。なつかしー。

(翌朝布をめくる時に、一瞬「貞子出ないよね」とかちょっとドキドキしましたが)

建物は古いもののかなりリフォームされていて、こりゃあ掘り出しモノだ♪


「これは予想外だったね」と、さっそく荷物を置いて、お風呂へ。


男湯のドアを開けた瞬間ダンナさんが「うわ、たくさんいる」と言っていたので

女湯もそうなのかとドアを開けてみると、ラッキーなことに誰もおらず、貸切り♪


で、、、、誰もいなかったので(ホントに)


日々なんとなく。

露天風呂!ひゃほーぅ!  ひとりでは十分な広さ!

当然、誰もいないのでこのスペースの中でも泳いでみました(笑)


ひとり風呂をのんびり楽しんでから部屋に戻ると、既にダンナさんは

出かける準備万端。


そう、ワタシ達は先ほどサザエとはまぐりをつまんでしまいましたが、

17:00に開店する「囲炉裏」料理屋さんに行く目的で熱海まで来ているので、

腹ごなしに散歩しながら歩いてお店へ向かうことにしました。


日々なんとなく。

来た時は海沿いを歩いたので、商店街を抜けながら、川沿いへ。


ちなみに商店街は「なぎさ商店街」。

そして、いたるところにカモメ。


日々なんとなく。

カモメ。 海沿いの街ならではですね~。

やっぱり、海に来たんだから海沿いも歩こうよ、とビーチへ。


日々なんとなく。

学生時代にも遊びに来たり、バレー部の合宿で来たりとイロイロと思い出のある場所、熱海。

前職の時には、有休とってひとりでここに来て、持参した手作り弁当を食べながら

ビールをぐびびと飲んでしばらく海を眺めて。

で。翌日上司に「辞めさせてください」って言ったんだっけ。


あれから何年だ?丸、7年か。  じゃあ、丸7年今の会社で働いてるんだわ。記録更新だ。

えらい、えらい。



というこで その②囲炉裏な晩ごはん編  へ続く。





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~