連休最終日の晩ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

熱海から帰ってきて、みっちり2時間汗を流しにいった連休最終日。


さすがにヘロヘロですが、この3連休は「気分転換する」ということに

重きを置いたので、明日はヘロヘロしていたくらいのほうが、テンション

的にちょうどいんだわ。……きっと、ヒートアップするからσ(^_^;)


家に帰ってきて、いそいそと晩御飯の準備。

(いつも以上に今日は写真がペカペカしててすみませんあせる


日々なんとなく。

熱海の駅前で買った、すり身の牛蒡揚げと、レンコンと生姜揚げ。

じっくり焼いてみました。


日々なんとなく。

これも、熱海で買った「不揃いの梅干」=おトク値パックを使って

きゅうりと和えて、上に韓国海苔をぱらぱら。 ちょいと蜂蜜で甘さを足して

あとは胡椒とすり胡麻で和らげました。


日々なんとなく。

生野菜を食べたい、と思って生春巻き。

ダンナさんにはシャンツァイは入れないバージョン、ちょっとだけ入れたバージョン。

ワタシは、たっぷり入れまくりバージョン。


ああ、おいしい。


日々なんとなく。

いつものにんじんナムルに、えのきを加えてみました。

これ作ってから、スポーツクラブに行って、冷蔵庫で寝かしておきました(*^.^*)


日々なんとなく。

最後はガッツリ、蒸し肉団子。

フライパンで焼くのが面倒なもんで、蒸して仕上げること多いかも。。。

でも、いい感じよ。



さあ、、、、明日は牙を隠して、穏やかに、穏やかにとにかく1日を過ごそう。

……企画書、、、、2本かぁ。 えーん。


ワタシ、、、、ストレスで食べられることもなければ食べすぎもなかったはずなのに。

今週、、、、、えらいことになってました。



これが、ストレス、これがアラフォーの新陳代謝の悪さ、ってことなのかなあ。

ま、しょーがないわね(*゚ー゚)ゞ



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~