はじめまして、ソウル〔最終回〕 〆のごはんと土産たち。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

長々とたらたらとUPしていたちょっと前の韓国旅日記。


ようやく最終回まで漕ぎつけました。もし全てをご覧いただいていた方がいらっしゃったら、

心より感謝いたします。飲兵衛日記なので今後の旅のお役には立てて…いませんよね?


2泊3日 はじめてのソウル旅。

2日目の夜はチムジルバンのあとの居酒屋で酩酊状態 あせる

その翌日=最終日3日目の朝から。

お粥。 ---------------------------------------------------- パック
滞在3日目の、朝。


前の晩に飲みすぎて、、、、気持ち悪さこそないものの

体の細胞がユラユラ揺れている感じ(?)


ロッテホテルの朝食は、美味しそうなものがたくさん並んでいるブッフェ形式。

その中から私が選び出したのは、、、
日々なんとなく。
お粥。

体をアルカリ性にね、と梅干入りで。  ああ、体がほっとする。

こーゆーときは、空腹にしていちゃあイカンのです。 食べないとね。


そして、最終日のこの日、夜のフライトで帰国するので時間はたっぷりある!

ということで、荷物をホテルに預けておいて、最後の街散策へ!!!

と いう流れでしたが。


そのあと、、、えーと詳しく書けませんが、、、まあトラブル?というかなんというかあせる

驚きの体験。人間って、拒否反応をおこすと体がおかしくなるんだね。っていうか、

二日酔いのおかげで助かったのか。なんなのか。 (←いったいなんなんだ?)


とにかく無事だったわけですが、しばし先輩を待ちがてら、はじめてのソウル、

しかも「ひとりぼっち」で街を歩く展開に。(先輩とケンカしたわけではありませんっ)


繁華街から少し外れたら日本語は通じず、英語も微妙だったので、英語とハングル

のミックスで「ワタシ、この地図のどこにいます?」 から始まって、途中から楽しく

なって、ふらふら、ふらふら街歩きを楽しんでいたら写真カメラ撮るのも忘れてました。


日々なんとなく。

こっちだ、あ、あれも、見せてください手2とお願いしながら

ダンナさんへのお土産に、シャツを2枚購入。 ダンナさんからは「いけてるTシャツ」

というリクエストでしたが、イケてるってどーゆーこと???もう秋だし。 で。

長袖のシャツにしました(*^.^*)


自分用にも、ビルの中の小さなショップでシャツを1枚購入し、あと、短パンと

エクササイズパンツみたいな感じのものも。短パン、濃紺を買おうと思って選んだら

「あなたはこっちがいい」と、色違いのパーッと明るいブルーを持ってくるスタッフさん。 

じゃ、じゃあ、、、、まぁ、そちっで。  と従う、従順なワタシ(・・。)ゞ 

日々なんとなく。
そして、韓国といえばやっぱり美容大国ですもんね~。


あまり時間がないと思って、選ぶと言うよりじゃあ、コレとこれと、、、と普段使いしている

シートマスクよりちょっと良いもの、をポンポン選んで買っちゃいました。

あと色物は会社の先輩へのお土産用に♪


日々なんとなく。
いくつかのお店でコスメを買っていたら、おまけしてくれたものがこんなに集まりました目

スポーツクラブやスパや旅行に行くとき、こりゃあ助かりますねぇ(笑)


買い物熱のアドレナリンが体中をめぐっていたか、韓国ブランドの編み上げショートブーツミネトンカ2

も買っちゃいました。本来の目的は、パンプスだったのですが、カーキのブーツが可愛いい♪

と思って見ていたら、お店の人が「あなたはベージュだね」と。

あ、、、そうですか、じゃ、ベージュで。。。(←また流されるワタシ。でも実際可愛かった)

しかも、3,000円くらい値引きしていただいちゃって、履いてみるのが楽しみです(*^.^*)


そして、

無事に先輩と合流して韓国最後のランチ。


日々なんとなく。

こちらのお店でも、パンチャン(=おかず)盛りだくさん♪


日々なんとなく。

先輩は「全州ビビンバ」をオーダー。色とりどり、おいしそーです。

そしてワタシは、


日々なんとなく。
旅の始まりと一緒の「純豆腐チゲとうがらし」で〆ることにしました。

辛いスープが体にしみる。ま、二日酔いニンゲン、汁物を体が欲するのよね(;^_^A


とにかく、(ハラハラすることもありましたが、、)楽しくて充実した2泊3日を無事に

終えたことに乾杯。


飛行機に乗ったら、あっという間の空の旅飛行機

やっぱり韓国は近いよね~。


家に帰り着くと、時期的にやっぱりちょっと心配していたダンナさん。

本当に楽しかった旅をかいつまみながら話しつつ、


日々なんとなく。






日々なんとなく。

金浦空港内の売店で買ったキムパをさっそくいただきました。


日々なんとなく。

ほっこり優しい味の、キムパ。

楽しかった旅、また行ってみたいとも思った「はじめまして、ソウル」。 終了でーす。



日々なんとなく。

旅から帰ってきたいまは、買って帰ったものたちを楽しみながら、食べたり使ったり。

ああ、旅って楽しい(*^.^*)


さあ!

年内あと3ヶ月をきっちゃいましたね。

お正月なんてあっという間だよね。


次の旅は、どこいこう。  あっそうだにひひ



では皆さま、楽しい3連休にしんましょう~~




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~