はじめまして、ソウル その④ おしゃれごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ちょっと前に旅した、初ソウル。

初めて見て、感じたソウル旅。 いろいろと勉強になりました。


出発編 飛行機

初日のスンドゥブLunch編 唐辛子

行きたかった器やさん編 麦茶   と続いて、


ソウルの旅 その④ これまた、行きたかったオシャレ韓国料理やさん です。

めちゃめちゃ楽しみにしてました~( ´艸`)


シャンパン ------------------------------------------------------- ナイフ・フォーク


行きたかった器やさん 清潭洞(チョンダムドン)にある「チョン・ソヨンの食器匠」蓋碗

とてもすてきな時間を過ごし、買った品物の入った紙袋とほっこり気分を抱えながら


リクエストナンバー②

 「雑誌でみつけたオシャレ“ソウル美食レストラン”に行く」 を叶えてもらっちゃいました。


先輩、ありがとうございますーーーキャッ*m

日々なんとなく。

江南区新沙洞のビルの3Fにある「チョンシッタン(JUNG SIK DANG)」


金浦空港に着いてすぐ、先輩は現地ガイドさんに、お店への予約を速攻依頼してました。

さすがです、先輩~~! 


お店の近くまでは来たものの、、どこだ?入口どこ??とウロウロしてたら、「どしたの?」と

声をかけてくれた男性に先輩がお店の名前を告げると、「あー、ここだよ」 と親切にビルの

下まで案内してくれた通りすがりのおかた。ありがたや。


日々なんとなく。

ガイドさんが予約を入れてくださったので、

名前を告げてスムーズに入店。

窓側コーナー席に案内していただきました。


ちなみにこちらのお店での会話は、基本は

韓国語または英語です。


4時前に起きて、飛行機のって、着いてスン

ドゥブ食べて、歩いて器買ってにゃんこと戯れ。


そして今、ゆったりと夕食。

ここ、ホントに韓国なんだよね(・・。)ゞ

旅って面白いなあ。 




さすがオシャレフュージョン韓国料理やさん。 カトラリーからして違いますな。


メニューは日本語のものも用意されていますが、日本語だけどどんなお料理なんだろ???と

想像ができないメニューがならんでいるので、選んで頼んで出てくるお料理を見てみる楽し

さがあると思います。


コース料理と、プリフィクスコースでわかれていますが、メニューひとつひとつを選ぶ楽しさ

を考えて、プリフィクスコースを頑張って選んでみました。(選ぶのに一苦労あせる


日々なんとなく。
まず最初にアミューズの4品。

もう、この器と盛り付けみただけで、女子2人盛り上がります。


ムースの滑らかさ、コチュジャンをきかせたソース、とうもろこしの。。。えーと?


日々なんとなく。

これもチョイスしたメニュー外だから、アミューズ5品目 みたいなものじゃろか。


日々なんとなく。

ちょっとずつ味わえて、見た目を楽しみながらお料理が進んでいきます。


日々なんとなく。

パンは、ふかふか&もっちり。

ほっとするおいしさです。

日々なんとなく。

【Jungsik Salad】

Crunchy Salad Seaweed, Quail Egg

ずきゅーん。  やられた~~キャッ*m

大きな器の中央に、

日々なんとなく。


ぎゅっとつまった、ビタミンカラーの元気な野菜の森。

やられたー

たまらーーーん(〃∇〃)キャッ*m たまらなーい。


日々なんとなく。

【Herb soojebi】

Korean Gnocchi Garlic, Jalapeño

オーダーの際に、「かなりスパシーですけど大丈夫ですか?(笑)」と聞かれて

ええっっ(^▽^;)  と、一瞬躊躇しましたが頼んで正解!ガーリックがかーなり

効いていますが、これ、ワタシ好きです(*^.^*)いわゆる、「韓国風ニョッキ」です。

おいしかった! 休日だし、旅だし、ビバ!ガーリックにんにく


日々なんとなく。
【branzino】

お魚、カリカリとした鱗と皮がおいしい。 

メニュー、、、コレだったのかなあ。“House-made Tofu Mussel Broth ”

日々なんとなく。
【Seoul Duck】 White Kimchi Gochujang Sauce

鴨好きのワタシ。

コチュジャン好きの、ワタシ。 もーーーーーーたまりません。

(しかし、さすがにかなりお腹いっぱいです)


日々なんとなく。
スイーツTime♪

選んだのはキムチなどの発酵食品を入れておく「甕器」を模したチョコレートのスイーツ。


とろけるチョコのクリームを食べてみると、中からミントのクリーム。

お、、、美味しい。 なんて美味しいんだろ。 あっという間に、でも名残惜しく平らげました。


(韓国滞在中は甕を見るたびに「中にミントミントクリーム…」と思い浮かべちゃいました  笑)


日々なんとなく。
見て味わって、大満足の韓国初日の晩ごはん。


「ふー、苦しいぃーーー」と、さすがに最後の小菓子までは食べられず、

お店のかたに頼んだら持ち帰りようにラップで包んでくださいました。



いやぁ~、ホント大満足の晩ごはんでした。


「チョンシッタン(JUNG SIK DANG)」さん、ごちそうさまでした!

(江南区新沙洞649-7 3F)



>>>その⑤につづく。


【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~