しまいこみ癖? | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

3連休明けの、火曜日ナイトは「ひとり晩酌ナイトハート

といっても、

なかなか仕事終わらず、、、本当は無印にも寄って帰りたかったのに。



日々なんとなく。

帰り道、赤ワインを買って帰りました。

またしても、ラベル買いですが。


久しぶりにこの大きなグラスを出して、ひとりでのんびりワイン。


は~。 ホント、連休明けの今日は忙しかった。 

お昼のカレーランチが、ひとときの安らぎだったなああ。 明日の提案、がんばらないと。


日々なんとなく。

さて。

この連休中、ワタシは猛烈に家中の掃除をしまっくっていたのですが、ちょっと前の

韓国旅のお土産もようやく開きました。 


シートマスクや色物系のコスメをいくつかのショップで購入したところ、こんなに

「サービス」グッズをいただいてしまいました。 これが噂のサービス品か!


でも、こーゆーものって「こんど旅行の時に使おう」 とか、スポーツクラブに……なんて

思っているうちに「コレまだ使えるのか??(;^_^Aあせる」  なんてことの繰り返しなので、


日々なんとなく。



家中の仕分け作業の中で掘り起こした

高校次代に買った、なんとも女子ちっくな

お花ペイントの木箱。


……何年も使ってなかったんだからな。

使わないってことか。 何入れる?


……もう捨てちゃおう  


とか思っいたのですが


せっかくいただいたものは、新鮮?なうちに使っちゃおう(*^ー^)ノ


日々なんとなく。

と、洗面の近くにセットしておくことにしました。


使わなくっちゃ、良さもわからないもんね。使って良かったら商品購入しよう。

うむ。


同じように、


日々なんとなく。

やはり、パッケージの可愛らしさで買ってしまった「ふりかけ」3種。

こーゆーのも、よく観光地で買ったのに食べずじまい賞味期限が……

なんてことをしがちなので、、


日々なんとなく。

フックを設置して、袋に入れてぶら下げておくことにしました。

これなら、使うでしょーー!(笑)


ついでに、掃除中に発見したのは棚の隙間にあったジョンジョン画伯の絵↓


日々なんとなく。

……たいていこんなのは、酔っ払っているときに描いている。。。


だって、

ハンバーグの上にレンコンをのっけて  という絵の横に

「しいたけしいたけ・石づきなしじゃないの」


と書いてある。


たしかに、、、見た目はしいたけだな。

しかし、あんた(=ワタシ)、これをだれに言ってるんだ、だれに。。。。






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~