日曜日の、午後。
ワタシは以前上大岡に住んでいたので、ふらふら訪れていた元街&中華街。
ダンナさんもどーやら好きそうなので、1ヶ月に1回はなんとなく行ってるかな?
中華街の中に何店舗あるんだ!ってくらいの展開っぷりですが
ワタシがよく行くお店は決まっていて、ここじゃないんだけど、やっぱり
この色使いとか、見ているだけでなんだか楽しくなっちゃう。
吉祥寺よりも中華街のほうが行きやすいので、この前カードも作っちゃった♪
そんな中華街、まだまだ残暑厳しく
店頭のパンダもぐったりですわ(;^_^A![]()
中華食材とお茶をいくつか買って、その後、
ダンナさんとそれぞれバラバラに元町のショップめぐりをしてからいつもの
お店で合流しました(^∇^)
最初に入ったときは、2軒目利用でお酒だけ飲んで、飲んで飲んで、
あろうことか電車が止まって帰れなくなり、ホテルもいっぱいで東京まで
タクって帰ったという、お店。
お料理が充実しているのを初回訪問時にメニューを見て知ってしまったので、
明るいうちから今日もごはんを食べに、こちらのBarに来ました。
太刀魚の炙り刺身。
めちゃ、美味しい!!
歯ごたえといい、適度な脂ののりっぷりといい。
うまい!
牛ロースの、炭火なんたらソルト焼き。
あんまり肉好きじゃないけど、文句なしのめちゃうまです。
一枚で出てくるので、早く切って!というダンナさんの声に、ガシガシカットしました。
うまい。
添えられた、皮付きのブロックポテトのフライが、これまた美味。
ポテトおかわりしたくなりました。
ワタシは雪国サトウ抜き&ドライ目ちっくを頼んで、のんびり横浜ナイト。
って、ダンナさんは少々良いがまわったみたい?(゚ー゚;
ま、そんな時があってもいいんじゃない?(ワタシはしょっちゅうだけどね
)
さあ、明日は3連休最終日。
朝から、あれやって、あれもやって、あ!あれも!
では、よい休日を。
【お知らせ】
恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪





