週末広島ヘロヘロ旅 ③グルメ編 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

週末広島ヘロヘロ旅。


>>>週末広島ヘロヘロ旅 ①ダメ嫁 編

>>>週末広島ヘロヘロ旅 ②登山?   と来て、


ラストの③は、宮島お店のぞきと、グルメ編。



日々なんとなく。


登山を終え、

紅葉谷公園の中にあるお店で

お昼休憩。



1本目の瓶ビールをあっという間に

ダンナさんと2人で空けてしまい、




2本目のビールをわざわざ厨房に出向いて注文。

だって待ちきれなくて(;^_^A

(やっぱりワタシもこの家の嫁だわ~)


お父さんとお母さんはうどんを注文して、私達はビールと


日々なんとなく。

焼きがきを注文。

広島に来たら、牡蠣食べないとね~(o^-')b


日々なんとなく。

広島の牡蠣ってわりと小ぶりですが、ぷっくり大きな身。

うまーーーいキャッ*m  牡蠣、昔は食べられなかったんだもんね、ワタシ。


日々なんとなく。

あまりゆっくりしている時間もなくて、早々にお店を出てフェリー乗り場へと

向かいながら、商店街を通り抜けて行きました。



日々なんとなく。

幸運を呼ぶ  宮島張り子


鮮やかで、なんだかとぼけた雰囲気も良くない?

もっとお手頃だったら1コ買ったんだけどな。 手作りだからしょうがないのか。


日々なんとなく。

焼きたての鯛ちくわ。

おいしそー 


日々なんとなく。

牡蠣せんべいだって。

お酒のつまみに、なんだかよさそうだよね。小ぶりなサイズもまたいい感じ。

(でも、3人ともずんずん歩いていってしまっているので買う時間なく。。。)


そんなワタシのように、店頭でじっと商品を見つめている人……いや、鹿が。


日々なんとなく。

えっ( ̄□ ̄;)  あんたビール飲みたいの???



日々なんとなく。

微動だにしない鹿の後ろに回って見ると、

微妙にラムネのほうを向いているのか?この視線は。


ウケる。。。ガン見なんだもん。


その後、フェリー乗り場に行ったらちょうど出航するというので4人で走り、

駅についてすぐに改札に走り、なんだか走って登って走っての1日でした。


広島駅から空港までは、約1時間の高速バスの旅。

なんでも近い将来、岩国に羽田からの飛行機が降りるようになるらしいので

よっぽどそのほうが便利らしいです。 次の帰省の時にはもう利用できるかな?

日々なんとなく。

空港について、30分だけ余裕があったのでようやく遅いランチ。


広島と言えば、小いわし。

ダンナさんと付き合って以来、広島料理屋さんにいくと必ず小いわしを使った

お料理を注文してますねー。


疲れた体に、お酢がしみるぅ~



日々なんとなく。

「あんまり時間ないしな」と、ダンナさんはお好み焼き(←広島は麺入りです)を

やめて、ねぎ焼きを注文。


うま。

わたしはコチラのほうが好きなので、ラッキー♪


と、あとは広島に関係あるんだかどーかわかりませんが、


日々なんとなく。

レンコンの

フライを頼んで慌しく検査場へと向かったのでした。



最後まで慌しくてバタバタの2日間でしたが、お父さんのお祝い会に2人で

ちゃんと帰省できてよかったです。 喜んでくれたようだし、親孝行できて

よかったよかった。


で、、、やはり翌日からは腰がイタクて

体力消耗しまくりなのに飲みを2回も入れて、今日を迎えているワタシです。


いやぁ~今日はホントのんびりできてます。

アラフォー、休む時は休まなきゃダメってことですなあ。



さ、 そろそろ晩ごはんの準備して、またお風呂入って読書の続きだ♪

では皆さまも、よい休日をお過ごしくださーい(*^ー^)ノ





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~