週末広島ヘロヘロ旅 ② 登山? | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

先週末、土日を利用して帰省した 広島1泊2日 ヘロヘロの旅。

旅日記その②は、宮島のロープウェー乗り場へと向かうところから。



日々なんとなく。

先週末の広島もまだまだ残暑厳しくて、ちょっと歩けばすぐに汗ばむ暑さ。


えっちら、ほっちらとロープウェイ乗り場へと向かう途中。

秋にはきれいな紅葉紅葉を楽しめるんだろうなぁ~、と想像できる「紅葉谷公園」があります。


日々なんとなく。

ふぅ、癒される~


日々なんとなく。
あ、赤い葉っぱmomiji*見っけ♪


とか、のんびり景色を楽しむ余裕はなく、、、、ずんずんすたすた歩いて行ってしまう

〇〇家の方々を、せっせと小走り気味について行くワタシ。

普段のダンナさんのせっか〇な所って……きっと遺伝なのね。。。


日々なんとなく。


1回乗り換えて上へ、上へと向かうロープウェイの中でほっと一息。

(それ以外は全部小走り気味なんだもんね)

日々なんとなく。

ロープウェイを乗りついで、獅子岩駅到着。

うひゃぁ、、ここから弥山本堂までは、どーみても登山だワ目

この日ワタシが履いていたのは「ヒール」。ちょっと柔かめの靴底だけど、今回

お祝い会の帰省ということで、ちょっとコジャレた格好で来ちまったよ。。。


「じゃ、ワタシはお父さんとここの休憩所で待ってるね♪」 

「そーゆー訳にはいかないだろ」 とダンナさんが認めてくれず、、、


日々なんとなく。


ひーーっっヽ((◎д◎ ))ゝ


と、お母さんからお借りした日傘を

さしつつ、後ろからせっせ&黙々と

着いて行くワタシ。。。



明日、会社だよ。

ヒールで登山は無理だってのー


と、ココロの中で文句たれたれの

ダメ嫁ワタシ。



日々なんとなく。


途中、巨大な岩に

道もせばまり……



ダンナさんとお母さんは

だいぶ先まで行って、、、




日々なんとなく。


ガサゴソと音がしてビクッ( ̄□ ̄;)

としていたら、1頭の鹿  のお尻。


ふう。


仲間は麓にたくさんいるのに、よく

こんな上まで。

(本来はそーゆーものか)


遅れながらも黙々と登り続け、霊火堂で2人と合流し「消えずの火」でお参りして終了。

本堂までまだまだ先があるんだけど、帰りの飛行機の時間を考えるとココまで。


下山途中の道に、ワタシのハンカチが柱に巻いてありました。


「あ。アタシのハンカチだ(落としたのを気づいていなかった)」

「何?目印に巻いたの?」

「……ヘンゼルとグレーテルじゃないんだから汗」  という会話をしながら


日々なんとなく。

ようやく紅葉谷公園のところまで戻ってきました。

つ、疲れた。 足イタイ。。。


こちらのお店でお昼休憩となりました。

お父さんとお母さんはうどんを注文。 私達はこのあと空港でお好み焼きを食べるので


日々なんとなく。

ぷはーーーーーっキャッ*m

汗だくの登山のあとのビールビールはオツカレ体に染みるねぇ。


それにしても、お父さんは途中までだったとはいえ、2人とも元気だよね!

それに比べての私のヘロへロっぷり。


だけど、、、ヒールだったんだからよく頑張ったよワタシ~



つづく。

>>>週末広島ヘロヘロ旅 ③グルメ 編へ



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~