自宅で鳥取、堪能ナイト。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

先日。

仕事帰りに鳥取のアンテナショップで冷凍の「鯵フライ」と「鰯だんご」を購入しました。


「ねぇねぇ、鯵フライと鰯フライ、どっちがいーぃ?」とお店からダンナさんに

電話したら「どっちでもいーよ」。 ふん、せっかく聞いてあげたのにわんわん


日々なんとなく。

今夜、さっそく揚げてみました 鯵フライ。

身がふっくら、ジューシーーーーキャッ*m

衣のパン粉が、これまたうまい。 また買ってこようっと。


日々なんとなく。

お揚げ焼き。

本日は、キムチと葱と穴子をのせて、上からチーズを少々。 オーブンで焼いて出来上がり。

いー、ツマミです。


で、あとはサッパリと


日々なんとなく。

お刺身こんにゃく&ワカメ。


あと、卵豆腐(←そろそろ賞味期限が。)


日々なんとなく。

コトコトと炊いた、鞍掛豆。

はまっちゃうねー。 箸がとまらないもんね。



ガッツリとサッパリ。

そしてのんびりと準備できた、週末の晩ごはんでした。


さあ、

明日からまた会社。夏休み明けの人、けっこういるのかしらん。

まあのんびりがんばろ。


おー






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~