“酢鶏”ナイト。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

酢豚、じゃなくてね、酢鶏鶏 (コケーっ)


日々なんとなく。

21:00過ぎから作ったのであまり時間がありませんでしたが、下味&お酒でつけて

力技でモミモミしておいたので、お肉ふっくら柔らかでございます。


うむ。

豚と違って、柔らかな味わい。 うまい。



日々なんとなく。

我が家の鉄板……鉄壁?メニューの「シャキシャキきゅうりにのっけた崩し卵豆腐」。


こりゃあ、いいツマミですよ。

山葵のっけてもいいと思います。



日々なんとなく。

特売だった、イカのお刺身を買ってきて、冷蔵庫に1/4個残っていたトマトを刻んで、

オクラも加えて、きゅうりも加えた山葵ポン酢和え。



うむ。 うまいです。

ああ、お酢を体が欲してる~~



日々なんとなく。

茄子も特売だったので、2本丸ごと焼いて、剥いて、京都の合わせ酢を

ちょっと和えてから、時間がないので一気に冷凍庫で冷やして、

高知の生姜に柚子七味をパラパラ。


うむ。

冷えはもーちょっとあったほうがよかったかもですが、まあヨシとするか。



「なんか……酸っぱいものばかりじゃない?」


と、ダンナさま。


気づいたか。  奥さんは外で働いてますので、この暑さ、体がお酢を

勝手に欲していたようですよ(;^_^A

すごいね、人間の本能は。



で。(?)

ワタシ、いよいよ1ヵ月後くらいに韓国デビューすることになりました。

初韓国デス。


どこいこー。

何たべよー。

何するー、ワタシ?キャッ*m




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~