コチュジャンでポテトグラタン。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

火曜日、晴れ晴れ


暑くなりそうですねー。 やばいなー。我が家のエアコン壊れちゃったんですよね~あせる

日曜日に家電量販店で買ったものの、届くのは来週。大丈夫かな~(;^_^A



さて。

昨日はワタシの誕生日だったわけですが、仕事はなかなか終わらないし、

既に前日&前々日に外でごはんを食べに行ったので、普通の晩ごはん でした。


日々なんとなく。

コチュジャンで味付けした、ポテトグラタン。 

グラタン、というかチーズ焼きだね。


広島のお父さんが作ったじゃがいも。

おいしいうちに食べなくちゃ!と、せっせとじゃがいも生活です。

甘みのあるジャガイモとコチュジャンの辛みが合います。 お酒のつまみになります~



日々なんとなく。

きゅうり、茗荷、広島のお母さんが作った蕪のお漬物を刻み、お父さんの作った大根を

鬼おろしでガリガリと摩りおろして和えてみました。


うま。


鬼おろしの食感、いいね~。

蕪のお漬物がアクセントになって丁度良い仕上がりになりました(*^.^*)



日々なんとなく。

ダンナさんへ、週末のお礼にと大丸に寄って買ってきた鰹のお刺身。

タタキじゃなくて、普通のお刺身のほうがお好みらしいので。


ワタシがシャワーを浴びている間に、気づいたらダンナさん自ら玉ねぎをスライスして

水を張ったボウルにさらしてあったので(笑)、それを敷いてから鰹をON。

ダイナミックな一品ですな。


(ちなみにワタシは鰹がニガテなので、食べませんあせる


日々なんとなく。






ちゃちゃっと一気に作って

泡で乾杯。




はひ。

さあ、暑くなりそうですが

今日も1日がんばりましょー   おー






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~