おうちで、ゴーヤチャンプル。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日の夜。


仕事、19:30を過ぎたところでメドがついたので

「今日は早く帰れそーだ!」と、まきまきで仕事片付け20:00過ぎに退社。


「最近、あまりごはん作ってないね」とのコメントを

ダンナさんからいただいたばかりですし、、、、スーパーに寄って急いで

買い物して帰ってきたのですが、、、ま、結局


日々なんとなく。

1品目は、ゴーヤチャンプル。


シンプルに、肉ナシで

ゴーヤにもやし、お豆腐じゃなくてお揚げに卵バージョンにしてみました。



日々なんとなく。

ゴロゴロ系の、我が家のポテトサラダ。


ははは、、、やっぱり手抜きですけど、間違いないお味ですから(;^_^A



日々なんとなく。

本当は、巻き巻きしてチーズインして衣をつけて揚げて……

と思っていたのに、いざ作ろうと思ったら家にパン粉がなかった反省!


気を取り直して下味&生姜で軽く炒め煮に。

うむ。


ガッツリ。


日々なんとなく。

サーモンの柵を解凍して、冷凍してあったトマト茄子ソースも解凍して

チーズのせて1品。


これが、ワタシのメインつまみ。


じつは家に帰ったらダンナさんが

「仕事頑張ってるから、おいしい泡買っておいたよ」と。

もっといいもん作れば良かったなあ(;^_^Aと思いながら、

やっぱり、バリエーションなくいつもの手抜き晩ごはんでしたが(^▽^;)

22:00前には食べられたし、よしとするか。


ダンナさん、ありがたや。ありがとう。




今日も1日おつかれさまでした。

あしたもがんばりましょー



おー





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~