そうだ、京都 行ったっけ。 その⑤ Bar編 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

まだまだタラタラと綴っている、

ゴールデンウイークの京都京都1泊2日の旅日記。

1日目の夜の、続き。


日々なんとなく。

石塀小路のお店で夜ごはんを食べて店を出た後、

すぐ近くにある八坂神社の境内に人が集まっていたので行ってみると、



日々なんとなく。

能舞台で、獅子舞の練習を皆さん見ていました。


獅子を脱いだのは、かわいい女子達。おおお。

再び拍手が起きていました(*^.^*)


日々なんとなく。

西楼門を出て、商店街を抜けて、


日々なんとなく。

再び鴨川を渡ります。

店の明かりが鴨川に映って、レトロな外観の中華料理屋さんが幻想的。


と、ここらへんでダンナさんが「なんだか調子悪いかも。 ホテルに帰ろう」と

いうのでタクってホテルまで戻ったのですが。


ダンナさんは「寝てれば平気だから」というので、ワタシだけ、ちょいと

夜遊びに出かけることにしました(・・。)ゞ


(ダメ?ワタシ)



日々なんとなく。

ワイングロッサリー


以前、京都出身の友人に教えてもらって以来、京都に行くたびに訪れたい、

大好きなBar。 ホテルから歩いて行ける場所にあるので、予約せずに

ふらふらと訪れてみました。



日々なんとなく。

この、細い細い路地を抜けて、



日々なんとなく。

都内ではなかなかこんな雰囲気のお店、みないもんね~


ウキウキしながらお店の入口を開けてみると、残念ながら、満席。 と思いきや、

「少しお待ちいただければお席、用意しなすよ」とおっしゃっていただいたので、


日々なんとなく。

お店の外の椅子に座って、この日まん丸だった月月見を眺めながらのんびり一服。

「今ねー、ワイングロッサリーきてるのー」と、友人にmailしたり(*^.^*)


日々なんとなく。

ほどなくして、お席に案内していただきました。


泡。

おいしー。


苺、おいしー。


はぅ。


和む。 ホント、こちらのお店は大好きなのです。

次回はごはんも食べたいな。 となると、やっぱり一泊じゃ足りないんだよねー。


お店の方とお話しして、のんびり2杯の泡をいただいて、夜の街をテクテク歩いて

ホテルへと戻ったのでした。


あ。

ダンナさんように、コンビニに寄って栄養剤、CCレモン、などなど買って帰りました。


ちょっと寝たら、平気になったみたいでしたが。

持参していた薬を飲ませ、ワタシはのんびり大浴場でお風呂に入ってマッサージ機で

体ほぐし、

日々なんとなく。

アクセサリーを整理して、



日々なんとなく。

明日の散策のため、アンメルツ&湿布で体をメンテナンスしてから就寝。


京都、癒される~~




ということで、

1泊2日の京都旅日記、まだ続いております。。。




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~