野菜、たっぷりごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日。

せっせと洗濯と掃除をして、お風呂沸かして。

ああ、休日ってすばらしい。




日々なんとなく。

お昼は、紫米で作った「野菜たっぷり 柚子胡椒チャーハン」


鶏肉と卵、そして春菊や水菜などなど野菜がたっぷり入ってます。


その野菜類は


日々なんとなく。

昨夜、ダンナさんが作ってくれた「野菜鍋」の鍋に入れなかった残り野菜。


春菊、水菜、もやし、えのきにしめじ、わかめに湯葉。

これをポン酢やごまダレをつけていただきます。

七味、柚子胡椒、すり胡麻などなどトッピングもたくさん用意。


ちなみに野菜だけじゃダンナさんはさすがに足りないので、豚薄切り肉をしゃぶしゃぶ、

最後は辛ラーメンで〆てました。


あ。

家にあるものでワタシも1品作りました。

日々なんとなく。

どんどーん&ぷりり  っと、春巻き。


このぷりぷりっとした中身は、ソーセージ。

柚子胡椒バージョンやら、コチュジャンバージョンやら、おたふくソースバージョン。


いつものように、中にはチーズ そしてえのきも入れてみました。

いいツマミです。



さあ。

今夜はどうしよう。



ダンナさんは外に出たそうね。





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~