5月13日 日曜日、 晴れ
今日は、母の日ですね。
皆さんお母さんに何か「ありがとうイベント」予定されてますか?(‐^▽^‐)
「いつもありがとうございます」の気持ちをこめて、広島の、ダンナさんのお母さんに
今日着で贈り物をお送りしました。
私の母には、このカーネーション。 母を想いながら、我が家のリビングに飾りました
さて。
昨日は、代々木で開催中の「タイフェスティバル」へ行ってきました。
開催初日、タイ政府関係者、大使の挨拶などの式典が催されていて、関係者しか
入れないエリア内は、まさにタイ王国。
毎年訪れていると思っていたけれど、、、、そうだよね、昨年は3月の地震と原発問題の
影響もあって、代々木でのタイフェスは開催されなかったんだった。
そして昨日、ものすごい数の来場者で、原宿の表参道口は入場規制がかかるほどの
大混雑となっていまいした。
着いて早々、まずは「Chang BEER」 で乾杯。
ぷはー。
大好きなゾウさんのビールです。
ビールを飲みながら、例年以上にたくさんの出展数の飲食ブースをのぞいて行きます。
その中からまずは第一弾。
魚すり身揚げと、タイ風さつま揚げ。
うまい!
青空の下、熱々を食べながらビールをぐびび。
シアワセ~(〃∇〃)
そして、2本目は「SINGHA BEER」
スタッフの女の子が、大きな氷がドカンと入った水槽の中から、キンキンに冷えたものを
取り出してくれました。 おつりをもらったきの手が冷たくなってて! ありがとぅっっ!
第二段の食べ物は、
辛いの(中に春雨みたいなものが練りこまれている)と、ベーシック?タイプのソーセージ。
すごーい、あったまいーぃ γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
香草の香りが豊か。
スパイシーで、ビールが進むー。
タイの雰囲気を満喫して、食とビールを堪能し、
大混雑の代々木をあとにして向かった先は……?
つづく。
【お知らせ】
恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪





