土曜日、晴れ
昨夜寝たのが遅かったのに、休みが嬉しいからか早く起きちゃいました(・・。)ゞ
あ。せっかく早く起きたんだから、洗濯しちゃお。 ヨシ 
さて。
お茶を飲もうと、お湯を沸かしている間に今週の写真を整理。
といっても、あまり撮る時間がなかった、この1週間。
1つ目。
きゅーん
購入したのは、迷いながらたどり着いた
この細ーい路地の奥、おしゃれこだわり系の
お店が長屋のように連なる一角にある、ドライ
フラワーやさん。
癒しの店内、幸せ空間だったなぁ~(〃∇〃)
(帰りにお見送りしてもらい、外観写真撮れず)
購入したブーケはつぶれないよう、大事に抱えて帰ってきて、友人やお世話になっている
マッサージやのおばちゃんに癒しのおすそ分けをしました (*^.^*)
で。
今週は月曜日からやっぱりバタバタ、あたふたとした1週間で、仕事がなかなか終わらず
おうちごはん作ったのは2回ほど。。。
そんな中でも、
久しぶりに、「アスパラ春巻き」を作りました。
春巻きの皮にコチュジャン塗って、大葉2枚を並べた上にアスパラ、チーズを
のせてクルクル巻いて揚げるだけの春巻き。
これが、、、チョーーーーーーうまいのです。
コチュジャンの辛みと、大葉の香り、アスパラのジューシーさにトロリとしたチーズ。
アスパラを愛して愛してやまない「アスパラ党
」のワタシの、傑作料理。
ちなみにこのアスパラは、仕事中にちょっと三越の地下を通った際に目に入り、、、
もう買わずにいられるか!という立派さ
書類バックの中にアスパラ入ってるなんて、取引先の人も思うまい……と思いながら
仕事をしていたのです。 おほほ。
ちなみにいつもは
これくらい↑↑ の細さの仕上がりなのですが、買ったアスパラが
立派だったので、半分に切って巻いてみたら「普通の春巻き」みたいになりました(;^_^A
食べ応え、満点。
そして、京都で購入したにんじんは、頻度多すぎですが我が家定番ナムルに。
伏見とうがらしは、豚薄切り肉を巻いて、照り焼きにしてみました。
京野菜、あーーっという間に食べてしまいました。
さあ、いまからお風呂読書ちょっとしてから外出準備。
行き先は…代々木!
皆さまも、良い休日を~
【お知らせ】
恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪
ありがとうございました~




