谷中・根津散策② つつじ祭りと上野で蕎麦屋♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

天気の良い、昨日の谷中・根津散策ヒッポ


谷中ぎんざの路上でビールケースをひっくり返した椅子に座ってビールビール飲んで

お惣菜つまんで、街をのんびり歩いて。


散策模様その② 根津神社へ 。



日々なんとなく。

根津神社。

つつじまつり開催中ということで、たくさんの人。

屋台が並んでいると、なんだか気分盛り上がっちゃうね(*^▽^*)



日々なんとなく。

つつじの段々畑、といった感じ。


今もなかなかの見頃ですが、ピークからはちょっとおそかったのかな?


以前訪れたときほどの満開感はなかったものの、

それでも


日々なんとなく。

ぱーーーーっと眩しい、朱色のつつじ。

ピンクのつつじ。白のつつじ、黄色のつつじ。

たくさん!の種類のツツジを愉しむことができます(*^.^*)


日々なんとなく。

「ふぅー、暑いー」と言いながら、

えっちらほっちら、つつじを眺めながら“つつじ山”の上へ。


つつじ畑を見下ろすと、ずらりと並ぶ赤い鳥居が目に入ってきます。


日々なんとなく。




せっかくなので、くぐりぬけてみました。



なんだか、プチ旅気分。

5月連休最後の2日間で行く京都も

楽しみだわ。



このあとお参りして、さあどう展開しよう?とテロテロと歩いていたら、ちょうど

上野松坂屋に向かうバスバスがやってきたので乗ってみることにしました。

普段あまり都内でバスに乗ることがないので、これまたプチ旅気分(*^.^*)


このあと大久保に向かうことになっていたので、お蕎麦やさんで軽く

お昼を兼ねてつまんでいくことにしました(-^□^-)


日々なんとなく。

昼から飲む(2杯目の)ビール。最高グッド!

わさび茄子をつまみながら、ぐびび。 ぷはぁ~(〃∇〃)


日々なんとなく。

今ブームの、蛍烏賊 (の酢味噌和え)。


うまいねぇ。

ビールが進むねぇ。


日々なんとなく。

蕎麦の実とろろ


揚げた蕎麦の実のサクサク感がいいアクセントでクセになりそうな一品。

たまらんな。 これまたビールが進みます。


日々なんとなく。

柚子切り蕎麦


むふ~、柚子の香りがたまりません~(〃∇〃)

細めで歯ごたえ喉越しがたまりません~。


軽くつまむつもりが結構がっつり食べちゃいましたが(・・。)ゞ

このあとは大久保で至福タイムなのです。


ということで、続きはその③ならぬ

大久保散策編。




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~