谷中・根津散策 ①ネコと雑貨愉しむ街歩き♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

連休3日目は、ちょい曇り?

雨はなんとか大丈夫そう、なのでせっせと今日も洗濯機回しました。

最近、平日はサボっちゃってダンナさん任せになっちゃっているからせめて、ね(;^_^A


さて。

晴天&夏のような日差しの昨日は、のんびりと都内近場散歩Dayヒッポ

まずは谷中ブチネコ*から始まり、根津神社、そして大久保まで遠征してきました~。


日々なんとなく。


JR日暮里駅の改札を出ると、もう谷中ぎんざへ向かう人の流れが出来ていました。

上から見ても、短い商店街の通りにひしめく人・人!目 

この先にある根津神社で「つつじ祭り」が開催中なので、そりゃあ人も多いわよね。


ちなみに谷中といえば「ネコ」。

以前来た時には、商店街に入る前からネコたちをたくさん見かけたのですが、いない。。。


そのかわり、


日々なんとなく。


商店街のいたるところにパンダ パンダ



日々なんとなく。

植木の後ろからも、パンダパンダ


上野動物園にパンダちゃん達がやってきて、谷中もパンダの街になったのね。


と思っていたら、

日々なんとなく。

ねこちん発見招き猫


日々なんとなく。

にゃー。

なんとも、この幸せそうな表情ったら(*^.^*)


よく見ると右手の上にお金がのっていますが、左手を挙げているいるねこは

「人(客)」を招き、



日々なんとなく。

右手を挙げているねこは「金運」を招くんだにゃん。

にゃー。


日々なんとなく。


ぽかぽかの陽射しを受けて丸くなる、ねこちゃんの置物。

かわいい~(〃∇〃)


日々なんとなく。
夏のような暑い日。


着いて早々ではありますが、酒屋さんの

店頭で売っていた生ビールを買って、ビール

ケースをひっくり返した「椅子」で休憩(*^.^*)


近くのお惣菜やさんで買った蓮根はさみ揚げ、

アスパラの天婦羅をつまみにぐびび。


ぷは。極楽、極楽(〃∇〃)


ちらほらと同じように店頭で楽しんでいた人の

数が、一気に増えました。


「私達のサクラ効果だわ」


「ですよね~」 ← お隣の椅子に座っていた

オネエサン。



なんだかワイワイと酒屋の一画で一息ついたところで、のんびり散策開始。


日々なんとなく。

商店会を抜けて根津神社へと向かう途中。


「ひだまり」というラーメン屋さんの上に、たくさんおお花が並べられた

テラスがなともいい雰囲気を出している居酒屋さん?を発見。


夕方17:00くらいから、窓際席で飲んだらキモチよさそ~だよね~(〃∇〃)

こんどまた夜に来てみようっと。


日々なんとなく。

白木の造りが可愛らしい雑貨屋さんも発見。

残念ながら、お休みでした。


ここも今度来てみよう。

谷中、魅力的ハート


日々なんとなく。


路地の横にちょっと入ると

かわいいカフェもあったり、



日々なんとなく。

器やがまぐちなどなど、癒されグッズの雑貨屋さんなどなど、

谷中ぎんざ商店街以外にも、街歩きしていると魅力的なお店がたくさんありました♪



日々なんとなく。


で。

いせ辰さんでは、

爽やかカラーの扇子を購入。



最近は琉球紅型(びんがた)のものを

よく使っていたのでたまにはねー(*^.^*)





ということで、まだまだ続く散策模様。

続きはその②で。




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~