昨日と今日のイロイロ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

水曜日(もう越えちゃったから木曜日か)。


体調、まあ、もう大丈夫?な感じ。


日々なんとなく。

今朝の朝ごはんは、一昨日の帰りに大丸のパン屋さんで買った

「菜の花と竹の子」という、和風具材入りのパン、でした。 温めて、スライスして食べました。


ほー、和風食材目  と思って買ってみたら、なかなか。美味。 

でも、あいかわらずパン単体だと喉が痛くて、カップスープ飲みながらの朝ごはんデシタ(^▽^;)


で、

その前の晩も早く家に帰ることができた……というよりも

具合悪くて遅くまで残ってんな、だもんねと早々に仕事放り出しての家メシづくりでしたが、


日々なんとなく。

荒びきの挽肉、あまりこねずに葱と生姜、ついでにターメリックなんかも混ぜて

大根を鬼おろし、上に大葉でポン酢をかけていただきました。


うむ。

うまい。


ダンナさんは「ターメリックは、いらないな」。   …へいへい(・・。)ゞ


日々なんとなく。

蒸した茄子とナントカ菜の花と鶏。

コチュジャン胡麻だれで和えました。 辛味と、濃厚さ。

うむ、うむ。


日々なんとなく。

きゅうりとトマトと、ホタテのサラダ。



全体的に、ダンナさんにはパッとせず、食べた感ない晩ごはんだったようです。

体調悪い時に作っている料理、やっぱりイマイチやな。

はー。


そして今夜は外メシ。


日々なんとなく。
鶏とくらげのサラダ 


ベトナム料理屋さんで、晩御飯でした。


日々なんとなく。

春巻き好きは、当然頼みます。


揚げ、春巻き。


テンション、あがります。

体調、もうOKって感じ。


来週はゴールデンウイークですね。

ノンビリと、ゆったり、そんな連休になりそうです。



休むところは休んで、とりあえず早いトコ完全復調させないと。


うむ。






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~