中華街・元町さんぽ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日、晴れ晴れ

7時くらいにはもっとパーーーーっと晴れていたのに、洗濯ものを干す時になって

ちょっと雲出てきちゃった。。。 こりゃ乾かないな。。。



さて。


日々なんとなく。

昨日は午後から久しぶりに横浜にお出かけしてきました♪


日々なんとなく。
ふかひれ姿煮。  壮観~~目

一番右のふかひれ、220gで1万2000円だって。


こんだけ食べたら、肌ぷるぷるになるじゃろか(・・。)ゞ


日々なんとなく。

パンダまん。

なんともすっとぼけた顔してます。

カスタードや抹茶あん等の甘い系と、普通に肉まん、激辛パンダまんなどなど。


日々なんとなく。

ブタ角煮まん。

か、、、かわいい(〃∇〃)   

ということで、2個お買い上げ♪ 今日のブランチにしちゃお(*^.^*)


日々なんとなく。

ちなみに中華街に行った目的は

こちらの雑貨屋さん。

「チャイハネ」



中華街の中だけでも10店舗ちかく?

あるみたいですが、ワタシはCafeが

併設されている家具やランプ、鏡を

あつかうこちらのお店がお気に入り♪



こちらで購入したものは後ほど(*^.^*)



中華街から元町へ向かう頃には結構暗くなってきていて、ちゃちゃっとお店をのぞいて

早めの晩ごはん♪  中華街を通りぬけてきたので中華モードではありましたが……


日々なんとなく。

やっぱりスペイン♪元町には結構スペインバルがあるのです(*^.^*)


まず最初にエリンギ茸の焼き浸し 柚子風味。

シャキシャキした食感と、焼いた香ばしさ。

柚子の香りと、和的な出汁のようなつけ汁がお気に入りでおかわりしたくなりますわ。



日々なんとなく。

辛口のCAVAシャンパンをぐびびと飲みながら、 アヒージョタイム。

最初はマッシュルーム。


熱々でぷりりっとしたマッシュルーム。

ガーリックが香ばしくてたまりまへん。


日々なんとなく。

こちら、辛めバージョンにしてもらった海老。

熱くて辛くてプリりりりん。  CAVA、ぐびぐびです。


日々なんとなく。
イワシの唐揚げ フレッシュサルサ添え

むふー。サクっ&ジューシー(〃∇〃)

たまりまへん。


〆はどうしよう、と話していたら

「ラーメンが食べたい」というので、おいしそーな薄焼きピザやパエリアは

次回にとっておいて、


日々なんとなく。

喜多方ラーメンやさんへ。

ワタシはとてもラーメンは入らないので、ビール飲みつつ、餃子つまみつつ。


日々なんとなく。


ラーメン屋さんを出て

駅にむかいながら、さらにもう1軒。



わたしはいつもの「雪国」。

砂糖抜きのドライ目、指定です。


まさにこの季節にぴったり。




満喫横浜さんぽ、でした。



お、空がまた明るくなってきた♪



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~