大雑把な、スンドゥブナイト。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

寒い、寒い、月曜日。

ホント寒かったですねーーーーーー。

外出するときはあまりの寒さに「タクシーでいきましょうよー」と上司にねだり、

帰りも「えー車じゃないんですかー」とワガママ言う、アラフォー営業女、ワタシ。


そんな夜。

何を作るかも考えられず、お風呂に入ることだけを目指して帰ってきました。

で。


日々なんとなく。


21:00前に帰宅してお風呂に入ってから

ストックしてあった「純豆腐(スンドゥブ)」の素を鍋にぶちこんで、お豆腐、鱈、葱、

小松菜、最後に卵を落として仕上げた「ノコリモノ大活用スンドゥブ」。


見た目はどーでもいいんです。(こぼれそうだし)

辛くて体の中からぽっかぽか。 カプサイシン効果。すごいです。


日々なんとなく。

またもや人参のナムル。

本日はかいわれ入りです。


本当は牛蒡と一緒にきんぴらを作る予定だったのですが、思いのほかスンドゥブが味が

濃すぎて、あっさり仕上げの我が家の“レンチン”ナムルに切り替えました。


かいわれのぴりりさがアクセントで、いい感じ。うむ。



日々なんとなく。

どー見ても、盛り付け以前に

これまた見た目の色合い時点で失敗していますが。。。。。  茄子の鶏巻き。


加熱して下味をつけた茄子、叩いて伸ばした鶏。

モロモロ味付けをして、ラップを敷いた上にのせて、重ねて巻いて、レンジで加熱して。。。


上からたららん、とソースをかけたり付け合せを盛り上げればまだよかったものの、、、

今日は全てこんな感じ。はひ。

あと、野菜をもしゃもしゃ。


そんな中、飲みともSさんのブログを見ていたらうまそーな肉料理の写真があり、

「うまそー。いいなー。どこのお店なんだろー」と思っていたら、


日々なんとなく。


ワタシのカメラにもありました。

最近お酒が弱くて?酔っ払っていたのか、忘れてたよf^_^;


器も盛りつけも、大好きで最近はまった麻布十番のお店。

また行こうっと。



さ!明日は早く会社行かねば。


はひ。





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~