豚キムチのパイ重ね焼き など。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日。


朝からせっせと洗濯して、備蓄メンテナンスの一環、「水」も届き、

ランチ作って午後は(夕方チョイ前から)体メンテナンス。


で。

寒さのなか、雑貨やを少しまわってから買出しして帰ってきました。

いやぁ~、充実。


晩ごはんはダンナさんが「ラーメン屋でも行くか」と言っていたのですが、

やっぱり日曜の夜は家でゆっくりしていたので、おうちごはんです。


日々なんとなく。

最近はまっている、卵豆腐とシャキシャキ胡瓜のワンスプーン。

山葵塩とすだち胡椒、錦あられをふってちょっとだけ別バージョン。


うむ。

うまい。 やっぱり胡瓜が合う(*^▽^*)


日々なんとなく。

とろみ餡 豚かたまりと根菜イロイロの炊き合わせ。

最後の仕上げの前に、バルサミコ酢を加えたすっきりさっぱり仕立て。


お野菜は……冷凍商品(;^_^A

野菜の高騰がしばらく続くようですし。 いやあ便利だねぇ~


日々なんとなく。
豚キムチのパイ重ね焼き


伸ばしたパイシートの上に、レンチンで作った豚キムチと丸ごとオクラを

並べて、チーズ、棒状に切ったパイシートをのせて焼き上げました。


うむ。

間違いのないお味です。

こりゃあ、キムチ嫌いな人以外はOKでしょうにひひ


その他タコトマト胡瓜サラダやらやら野菜を出して、

日曜日……終わっちゃったか。


さあ今週もまたがんばりましょー


おー







【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~