ほっこり、五家宝タイム♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

土曜日、朝。 晴れ太陽

洗濯して、部屋の片付けして掃除機は……壊れちゃってかけられません(ノ_-。)


家電ってある程度の年数で一気にバタバタと連鎖状に壊れちゃいますねぇ。

ちょっと前に洗濯機新しくして、今回掃除機。なんだか電子レンジもそろそろ

ヤバそうなんですよねー。うーむ。 やっぱり、転職するか(なんでやねん)。



さて。

今朝はなんでだか「??」 と、なんとなーく目がさめて、のそのそリビングに出て

テレビをつけたら地震速報真っ最中でした。 やっぱり揺れで目がさめたのかしら。


今週は新聞でも雑誌でも首都直下型の地震の確立、津波の影響等など

イロイロな記事が飛び交っていただけに、やっぱりドキリとしちゃいますね( ̄□ ̄;)


住み続けないと生活できないし、備えるといっても、ホントどーすりゃいいんだろう。

ねー。


日々なんとなく。

なんて、ネットで防災グッズなんかをなんとなーく眺めながら朝のスイーツタイム。


「五家宝」


時々無性に食べたくなるのです。

うちの母親が好きで、しょっちゅう我が家にあったような(*゚ー゚*)


ちなみにワタシは小さい頃は甘いものが苦手で、祖母から送られてくる手作り大福も興味がなく、

(兄貴は「おばあちゃんおかわり~」なんて言って喜ばれていた)、友達の誕生日会に行くのが

嫌で嫌で。 なぜなら、どの家も「お母さんの手作りケーキ」にチカラが入っていて、あのボリュー

ミーなケーキTimeが本当に苦痛で……。

……今考えると嫌な?かわいくない子供ですなあせる



好んで甘いものを食べるようになったのって、部活動を始めてからくらいかなあ。

(今もそれほど食べないけど)



寒いこの時期、あったかいお茶を飲みながらのスイーツタイムがなんだかほっとします。

先輩、

ありがたくお土産の五家宝、いただいてます~(*^.^*)



さ!

そろそろ出かける準備しようっと。


【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~