看病料理? | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

(今はもう、日付的には水曜日、ですが)


火曜日。

前夜から降り続いた雪雪の結晶で、今朝は通勤がタイヘンでしたね~~

凍っている路上、ビクビクしながらペンギン歩きペンギン

ワタシの後ろには渋滞が。 あせらせないでぇぇーーーあせる


という雪の日。

皆さん平気でした?


日々なんとなく。

さて。

ダンナさんは「今流行りのアレ」に罹っているもので(;^_^A

さすがにそんな時ですので仕事を早々に切り上げて、まっすぐ帰宅して晩ごはん作り。


食欲はあるそうなので、こんな時はダンナさんの好物 麻婆豆腐です。

生姜と山椒、葱たっぷり てんこ盛り。


温め直ししやすいように、小鍋でご提供です(*^▽^*)


日々なんとなく。

ワタシがいない昼間に食べられるように、昨日買っておいた「1人分のおでんパック」。

今夜食べたいと言うので温めましたが……明日はどうするのー?


と思い、

帰りにうどんと「1人分の鍋野菜パック」を買ってきました。

寒いから温かいものがいいだろうし、鍋に入れて煮込むだけで食べられるからね。


日々なんとなく。

シャキシャキきゅうり&甘エビと卵豆腐ワンスプーン♪


具合悪い時に生ものってどうなんだろ?とも思いましたが、食欲は普通だし、

ま、平気でしょと出してみました。


普通でした。

普通に食べてました(*^.^*)


おでんと麻婆豆腐はダンナさん、ワンスプーンは半分こ、で、ワタシは

お店で買ってきた大好きな白和えとビールをぐびびと飲んだ夜でした。


昨日の日のために、おいしー泡を買っておいたんですけど……

ちょっとオアズケですね(・・。)ゞ


もうだいぶ体調が戻ったらしい、ダンナさん。

あとは……ワタシがうつっていない事を、祈るのみ。。。


あ。

ちなみに今朝は

日々なんとなく。

汁物が好きなダンナさんのために、冷蔵庫のセロリや舞茸、椎茸に

キャベツに大根などなどをザク切りして煮込んだスープとともに、

コロコロごはんモーニング、でした。



日々なんとなく。


お昼は先輩と待ちあわせして、ちょっと贅沢ランチ♪ でした。



さ!

明日も寒そーだけれどがんばりましょ!


おー




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~