結婚記念日。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

1月23日は私達夫婦の、結婚記念日。

7回目の結婚記念日です。


ということで、

結婚記念日イブの22日の晩ごはんは、


日々なんとなく。

とあるホテルの和食やさんへ。


訪れたのは初めてだったもので、エレベーターを降りてウロウロしていたら

和服のお嬢さんが出迎えてくれました。


個室予約だったので、こちらの玄関(?)から。


日々なんとなく。

夫婦ふたりでは寝転がりながら食べますかくらいの広々個室。

4人でもゆったり、6人?2対3くらいの接待でちょうど良い広さの個室でした。


(と、ついつい「仕事で使えそうだぞ」と考えてしまうところがダメね。)


日々なんとなく。

ダンナさんのリクエスト「和食」で選んだ、塗り盆が素敵な本日の記念日晩ごはん。

2人の声も響くこの空間で、なんだかぎこちない?ふたり。(;^_^A



日々なんとなく。

泡も(ダンナさんに)入れてもらって、ご機嫌ナイト。


ちなみに、ワインクーラーとして提供されたこのガラスの器に

ダンナさんも興味を持ったようで。 色合いがお部屋の明かりと雰囲気に合っていて、

やっぱり器使いって重要だよね~。


楽しく美味しくお食事をして、ちょっとBarに寄って、

なんだかのんびりイロイロ話しました。 話したか?飲んでただけか(笑)


帰り道、「寒いよ~」というダンナさんを引っ張ってちょっとだけお散歩しました。


日々なんとなく。


けやき坂のイルミネーション、前よりピッカピカ明るいです。

こうして私たちの7年目、スタートしました。


そして、こんなときなので、ふと考えちゃいました。

これからあとどれくらい私たちは一緒に1月23日を祝うことができるんだろね。

思いやりと信頼と愛情と、

あとはお互い、健康に気をつけて、やりたいことをやれる環境を作る努力の継続、か。


夫婦ふたりきりの生活だし、お互いにがんばろうね。



と思った夜でした。

さあ、今週もとりあえず「仕事」頑張ろう。









【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~