鶏蒸し 梅マスタード大葉チーズ巻き。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日も寒かったですね~~。

って、おうちヒキコモリDayだったワタシですがべーっだ!


晩ごはんは、冷蔵庫野菜室一掃!ということで

白菜、舞茸、えのきに生姜の半分、キャベツにえーと、、、なんだっけ。

それにダンナさんがスーパーに買出しに行っておでん用の牛すじ、うずら卵。


昨年の地震直後に買った「お鍋のスープ」6種の最後の一袋を使って

鍋を作りました。


で。。。写真は撮り忘れました(・・。)ゞ


そして、冷凍してあった鶏の胸肉を使って1品作りました。
日々なんとなく。

広島のお母さんが送ってくれた、自家製梅干をすりつぶして

粒マスタード、そしてバターを加えたペーストを作りました。

(胸肉はあっさりしてるからね)


鶏肉のカタマリは、切込みを入れて半分に開いてから肉たたきで薄く伸ばして

塩コショウ。大葉をしいて、その上に梅肉ペースト、そしてブロックチーズを並べて

端から巻き巻き。  ラップで包んでレンジで2分30秒加熱して出来上がり~。


あっさりした胸肉も、バターとチーズでジューシーな仕上がりになりました。

ちょーっと塩分の強いお母さんの梅干も、ちょうど良い感じべーっだ!

大葉の香りもしっかり効いていて、ヘルシーなんだかコッテリなんだかわかりま

せんが、いいオツマミになりました(*^.^*)



お母様、梅干ご馳走様でした♪





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~