寒いですー。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

うー、寒い。

相変わらず社内でも「寒い寒い」、と言っているワタシ。


ふと、

高校時代「暑い暑い」と練習中に言っていて、陸上部の顧問に

塩なめてろ!と怒られたことを思い出しました。


遠い昔柿とカラスのこと。暑くて塩なめてろなんてね。

今の時代は水がぶ飲みさせるよね。 そんな、なつかしい?思い出。


そんな夜。

「さむいなー。今日の晩ごはん何にしよ」と思いながらダンナさんにmailを送ったところ、


日々なんとなく。

リクエストにこたえて、


日々なんとなく。

おでんナイトとなりました。

おでんだけど、春菊も入れちゃった、おでん鍋(-^□^-)


日々なんとなく。

箸休めに、大根の浅漬け。

柚子皮ちょっとのせて、



日々なんとなく。

野菜も、モリモリ。

セロリもしゃもしゃ、大好きです。


日々なんとなく。

昨日に続いて菜の花。

本日は、白いしめじとソーセージ、じゃがいも少々でグラタンに。

熱々はふはふの器から、各々木のしゃもじでちょくせつ食べる方式に。


はふー

うま。



寒いと熱々、ハフハフ、ごくごくなものが食べたくなります。

というか。

外出たくないんですけどねー。。。

明日、東京も雪?ほんとにー?


防寒対策万全に、明日も1日がんばりましょう。

さむそー

ひーさむい。


【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~