海鮮3色丼。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日。

今日も晴れ晴れ でも、相変わらず寒いですね~~さむい。


さて。

昨年末からせっせと家の中のスリム化をはかっておりまして、

写真データもせっせとDVDにコンパクトにまとめたりしているのですが。


どーん  と、海鮮3色丼。
日々なんとなく。

美しいー。  「海産芸術品」ですなー。


これは2010年末に旅した函館の市場で仕入れたものを、我が家で再現したもの。

私だけが旅先で食べてちゃ申し訳ない!と、「スポンサーの」ダンナさんからの

お小遣いで仕入れて送ってもらったんだよね。


なつかしー。  おいしそーアハハ…w苦笑い

北海道またいきたいなー


と、懐かしの写真を見たあとの本日の我が家のブランチは、



日々なんとなく。

黒米で作る、明太じゃこ&椎茸のふわとろ卵のっけ焼き飯  でした。


じゃこの塩味がしっかりしているので、ちょっぴっとポン酢効かせて

炒めました。  うむ。 うま。


ダンナさんにてんこ盛りにして、私は小盛り。


で。 食後に、


日々なんとなく。

ほっこりスイーツタイムでした。


友人にもらった紅茶を入れて、  ……ん?紅茶が泡立ってる(;^_^A


日々なんとなく。


DEAN & DELUCAで買った、ショートブレッド。



うむ。。。甘い。

でも時々、ホント時々食べたくなる。 紅茶飲みながら、のんびり。




しかし、、、せっかくのんびりしているのに

ダンナさんが「そろそろ出かける準備しろー」と言っています。




今から買出しです。生活用品、買出しツアーです。

我が家は車がないので、たまに2人で両手一杯に買い込んで、帰りは

タクってきたり。 近くにホームセンターあるといいのになぁ~。




じゃ、準備しますか。

ヨッコラショぶーぶー





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~