お年玉♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

を、もらっちゃいました*^.^*)


日々なんとなく。

お年玉。


日々なんとなく。


パッケージもおしゃれ~(´0ノ`*)な、この中身は


日々なんとなく。

傳スケあめ


そう、これは和久傳の飴。 京都ちっくに「飴ちゃん」と言っておこう。

大好きなんですよね~、和久傳。


会社の接待用手土産でも時々使わせていただいておりますが、ふらりと仕事中に寄って

西湖(れんこんもち)買って会社に帰って、女子達の差し入れにしたり(あたしゃオッサンか)。


なんだかね、好きなのです。あの雰囲気。

ありがとうございます!会社に持っていって、辛くなったら(?)ひと粒ずつ食べようっと。


飴をなめつつ、お菓子の準備もして、お茶の準備も。


ということろで、お気に入りの器をゴソゴソ。
日々なんとなく。
やちむんの器。


豆皿も好きなのですが、この「小さめの椀もの」も少しずつ集めてまして、お茶を入れたり、

ちょっとご飯をよそったり、ちょこっと和え物を盛ってみたり、煮豆をいれてみたり。


なんでもいろいろ楽しめる愛しいサイズなのです(*^.^*)


日々なんとなく。


この色合い、このフォルム。ああーー(〃∇〃)

ダンナさんは、上のものとコレと何が違うんじゃと。 はい?なんかおしゃいましたー?( ̄* ̄ )


日々なんとなく。
 

これは、もう一目ぼれ的に目に入ってきたもの。

この色、にじみ具合、手触り。 きゅーん(〃∇〃)


この時期、朝起きて寒いので熱々のお茶をたっぷり注いで飲んだり。

手にすっぽり入る大きさがまたいいんだよねー。


ということで、またゴソゴソとしまって、外出したのでした。


ちなみに、

ある写真をある人に贈る為に銀座伊東屋さんで、持ち込んだ写真に合うように

額縁を選んでいただきました。 あ、プロの店員さんにね。

やっぱり、老舗のプロのかた、ワタシの撮った写真がちょっと色飛びちっくだっ

たので(;^_^A、こんな感じかなあと想定していったものとは逆に、写真が締まる

色の額を即座に「コレでしょう」と選んでくださって。

「ははぁ~。はい、それで!(^-^)/」と、そのままオーダーしてきました。写真の

余分なエリア、カットもお願いして。

さすがだなー。 やっぱりプロのかた、感覚ですねー 


ちょっと、はまりそう(*^.^*)  



さ!

今から我が家は映画「スティング」タイムです。

好きなんだよね~。 学生時代から観ているスティング。 何度も観てるけれど。


じゃ!




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~