朝から洗濯機2回転、そして部屋中に掃除機をかけてふき掃除をしていたら、
あっという間に2時近くになっていました。
大掃除を中断し、慌ててブランチの準備をはじめたのですが、本日も
レシピブログのモニター当選した「マルちゃん 焼きそば3人前」をいただくことにしました。
助~かるぅ~![]()
【材料(2人分)】
豚薄切り肉 30g
ピーマン 1個をスライス
キムチ 市販 お好み量
マルちゃん焼きそば 塩焼きそば 2人前
黒胡椒 少々
青海苔 適量
鰹粉 適量
【作り方】
①豚薄切り肉は食べやすい大きさにカット。ピーマンも縦にスライス。
②フライパンに油適量を入れて熱し、①を炒める。
③ほぐしながらマルちゃん焼きそばを投入し、しんなりしてきたところで
キムチ、塩味ソース、様子見て黒胡椒少々を絡めて味を調える。
④お皿に盛り、青海苔、鰹粉、最後にこんもりと紅生姜をのせて出来上がり~♪
キムチを加えるので何味の焼きそばで作ろうかな~?と考えましたが、
味の展開がしやすい塩やきそばを選びました。
宮古島で買った元気なピーマンは、炒めても歯ごたえも十分。
ピリッと辛いキムチと、紅生姜の辛みと酸味がビールに合う~。
おいしかった♪
ご馳走さまでした(-^□^-)
マルちゃん焼きそばレシピコンテスト参加中です![]()

焼そばの料理レシピ
【お知らせ】
恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

