日曜日。 今日も晴れ晴れ


さて。

レシピブログのモニターで当選した「マルちゃん焼きそば3人前」の中の

「たらこ焼きそば」を使ってパパッとブランチを作ってみました。


日々なんとなく。
シャキシャキ野菜と一緒にたらこ焼きそば♪


【材料(2人分)】

ベーコンスライス   4枚分

にんにく         みじん切り適量

マルちゃん焼きそば たらこ焼きそば 2人前

黒胡椒           少々

青海苔         適量

粉チーズ        適量


(トッピング   赤だいこん/スナックえんどう/ミニトマト)


【作り方】

①ベーコンをざく切りに。 にんにく適量をスライスしてみじん切り。

②フライパンに油適量を入れて熱し、にんにくを投入。

ベーコン、入れて炒めたところへほぐしながらマルちゃん焼きそばを投入。

たらこソース、黒胡椒を絡めて味を調える。

③お皿に盛り、青海苔、粉チーズをかける。

④お好みで赤だいこん/スナックえんどう/ミニトマトを切って盛り付けて出来上がり。



シンプルに食べたかったので、具はベーコンだけ。

トッピングとしてシャキシャキのお野菜を周りに盛り付けてみました。

出来上がりは、まるでパスタのよう目

食べてみると、お味もまさにたらこパスタ。 麺のもちもち感とたらこソースが

うまい具合にあわさって、こりゃあ、白ワインやスパークリングワインにもぴったり。

お野菜もポリポリ食べながら、なんだかオシャレ系なブランチになりました。



今回いろいろな種類の焼きそばが当たったので、作ってみるのが楽しいデス。

ご馳走様でした!





やきそば「マルちゃん焼きそばレシピコンテスト参加中です」焼きそば

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ