玉ねぎドレッシングで簡単サラダチャーハン♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ようやく迎えた土曜日。  今週は長かったなーーあせる


のんびり10:00過ぎに起きて、ポケーっとテレビを見ながら「今日のお昼、何にしよ?」と

思っていたところへレシピブログのモニターで当選した野菜のうまみドレッシング が届きました。


玉ねぎと、かぼちゃ、トマトの3つのドレッシング。


玉ねぎドレッシングの成分を見てみると、大きくカットした玉ねぎがたっぷりギュギュッと

入っていて、チキンやしいたけエキス、香辛料などなど。  

で、思いついたひらめき電球ものは、


日々なんとなく。
ネコ玉ねぎドレッシングで簡単サラダチャーハン♪ネコ



【材料(2人分)】

ご飯      お茶碗2杯分(紫米を混ぜて炊いたものを使用)
万能ネギ   3本分
しめじ     お好み量
ソーセージ  2本
胡麻油     少々
野菜のうまみドレッシング「玉ねぎ」大さじ1
大葉      6枚(チャーハンと、トッピング両方で使用)

[トッピング]

卵       2個
塩       少々

大根おろし  適量
カイワレ菜  適量
きゅうり    適量
野菜のうまみドレッシング「玉ねぎ」適量



【作り方】

①しめじをほぐしてから耐熱皿に入れて、500Wのレンジで1分20秒加熱。


②万能ネギとソーセージは端から刻んで、大葉は千切りに。大根はすりおろしておく。

 (ワタシは鬼おろしにしました)

③フライパンを熱して、胡麻油でソーセージ、レンジで加熱したしめじを炒めて
万能ネギ、ご飯を加えて炒めたところに“野菜のうまみドレッシング「玉ねぎ」”
を大さじ1加えて更に炒め合わせ、火を止めたところで大葉の1/3量を加えて

混ぜてから器に盛る。


日々なんとなく。
(ダンナさん用は、たっぷり盛り♪)

④卵を1つまみの塩を加えてときほぐし、フライパンで軽く火を通してトロトロ目の

スクランブルエッグを作ってチャーハンの上にのせ、大根おろし、大葉をトッピング。

お好みできゅうり、カイワレ菜などを周りに添えます。


⑤食べるときに上から“野菜のうまみドレッシング「玉ねぎ」”をお好み量かけて召し上がれ♪


日々なんとなく。

彩りもきれいで、野菜もたくさんたべられるし、味付けは玉ねぎのドレッシング1本!

という簡単さ♪ 具沢山なドレッシングで、味わいも深くて、こりゃあ便利。



届いてすぐに使っちゃった。  ご馳走様でした!(‐^▽^‐)




【レシピブログの野菜のうまみドレッシングモニター参加中です】

サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

人気ブログランキングへ ありがとうございました~