今夜も鍋ナイト。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

夕方からダンナさんと待ち合わせをして、それぞれに今年1年のご褒美を

プレゼントしあいながら帰ってきたご機嫌な夜。


昨夜はお外ご飯だったし、ダンナさんが家でまだ仕事をしなければならないので

今日は自宅で鍋ナイト。
日々なんとなく。
ダンナさん仕事中に、本日も白菜続きでせっせと下準備するワタシ。

丸ごと1個買った白菜を、味付けを変えながら毎日せっせと食べています(・・。)ゞ


昆布を敷いた鍋に、お酒とお水を入れて、白菜のざく切りを並べて

下準備。  今晩の食卓は、こんな感じでした。

日々なんとなく。
鍋やら餃子やらの、いろいろナイト。


日々なんとなく。


お鍋には、下ゆでした白菜に白ねぎと

水菜、生姜の千切りもたっぷり入れて、



そこに投入する、今夜の主役。日々なんとなく。
かんぱちです。 柵で買ってきたかんぱちをスライスして、


日々なんとなく。
水菜と柚子皮、柚子こしょう、そしてポン酢などなどお好みトッピングでいただきました。


むふー。

サッとしゃぶしゃぶしたかんぱちで水菜をくるりと巻いてパクリ。

豚しゃぶよりもさらにあっさりしているし、柚子の香りとシャキシャキした食感がいいねー♪


日々なんとなく。
最近頻度の高い、点天の餃子。

「ダンナさん、ありがとう!!」とか、「がんばって!!」の日にはよく登場する点天の餃子。

ま、そーゆーことですべーっだ!  プレゼントありがとう! と、仕事がんばって!の両方です。


その他、買ってきた串揚げやお寿司やらやらの楽チンご馳走ナイトとなりました。



さぁて、明日からまた会社。

さっさと結論出して、すっきり正月を迎えるか。

結局、ワタシは……(ノ_-。)


あう。



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~