黄身とろ~り カレーうどんブランチ 。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

穏やかな、休日の朝。


と、いいたいところでしたが、(おそらく)宅配便到着のインターフォンで目覚め……、

目覚めましたがそのままダルダルと布団の中でごそごそしているうちに宅配の人もあきらめ、

そのまま寝続けていたら、しばらくしてから宅配ボックスに荷物が入った音でまた目覚め。。。


……ナンテ、ごめんなさい宅配やさんあせるせっかく届けてくれたのに居留守しちゃって。

おそらく、アレよね。 あとで下までとりに行かなくちゃ(;^_^A


日々なんとなく。

そんな訳でダンナさんももう起きてきたので、本日はちょっと早めの

「古奈屋のカレーうどん」ブランチ。


クリーミーかつスパイシーなスープとこしのある麺の絶妙なバランスが評判

というカレーうどんの古奈屋さん。お店へは1度しか行ったことがありませんが

スーパーのパックを買うのは2度目。自宅でもこのスープが味わえるのは便利♪


本日はカイワレにチャーシュー、刻んだ青葱にポーチドエッグ、最後に

刻んだ柚子皮をトッピングしてみました(-^□^-)

(ダンナさんの分に麺をたっぷり入れているので、私の器はツユダクです)


カレースープにカイワレのシャキシャキ&苦味と、柚子っていうのが案外Good。

でも、一番は……


日々なんとなく。

この、中から黄身がとろりと流れ出るポーチドエッグクラッカー

まず最初に卵の半分をレンゲに乗せて、カレースープと合わせて一緒にパクっっっ(〃∇〃)

むはーっ、最高!グッド!



朝からガッツリカレーうどんを食べる、健康的な?アラフォー夫婦。

既にダンナさんは2度寝に寝室へ行ってしまったし、私は……天気が回復してきたのを

横目に、お風呂で長編モノの読書の後は、DVD三昧、かな?にひひ 休日はヒキコモリが一番!



では皆さまも良い休日を。



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~