都内の紅葉と、ネコちゃん再会。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

浜離宮に出かけてきました。ついでに、年間パスポートも新しくしてきましたチョキ


日々なんとなく。

緑と赤とオレンジと黄色。 東京も紅葉が色付いてきてますねー。

皇居周辺の銀杏並木も、すっかり黄金色ですもんね。


日々なんとなく。
のーんびりカメラをぶら下げて浜離宮散策。

枝垂れた葉っぱ、とても綺麗です(‐^▽^‐)


日々なんとなく。


着々と、冬に向けての準備が


日々なんとなく。
そこかしこで始まっていました。

もう、11月も中旬を過ぎましたもんね。 今年が終わるのも、あと1ヶ月ちょっと。

早いものですねぇぇ~。


日々なんとなく。
椿の花。 蕾がふくらみ始めているもの、


日々なんとなく。
咲いたばかりのもの、


日々なんとなく。
すっかり花開いているものなどなど、ちょっと前までコスモスが全盛だった

浜離宮の花シーズンも冬に向かっていました。


日々なんとなく。
そして、今日嬉しかった出来事はこのネコちゃんに再び会えたこと。


もうずっと会えなかったので「もしかして死んじゃったのかしら。。。(>_<)」と思って

いたのですが、間違いなく私の大好きなネコちゃんでした。


日々なんとなく。
私のブログ写真に使っている、このネコちゃん。


日々なんとなく。
浜離宮を散歩していたら、初対面にもかかわらずカメラを持って近づいていっても

まったく動じず、いつもカメラ目線をくれるネコちゃん。


日々なんとなく。
私の目の前でくるりと回転して見せてくれたり、


日々なんとなく。
ある時には、なんだかイジケ気味の表情でちんまり寝そべっている時もあったりあせる

(でも前足がかわいいっっ)


この頃に比べると、だいぶ白い毛が茶色になっちゃった感じですが(冬毛かな?)、

右耳のちょっと凹んでいるあたりが、間違いなくこのネコちゃんでした目


小さな子供が近くで触ろうとしていたので、邪魔しちゃ悪いと思って近づかなかったのですが

遠くからカメラを構えたら、あいかわらずカメラ目線をくれましたニコニコ


これから寒くなるけれど、長生きして欲しいなぁ。 また会おうね、ネコちゃん!


日々なんとなく。




その後、築地まで足を延ばして

既に閉店準備が始まりつつあるお店が多い中、

慌てて築地青空三代目さんで棒寿司を買おうと

寄ってみたら、



日々なんとなく。


極上金目鯛、小肌、サバが

それぞれ残り1つずつでした。


で、本日はこの中で一番さっぱりしている

小肌をゲットしてきました。


家に帰って、1切れ食べちゃおうかと思って開けてみました。

日々なんとなく。

う、うまそー(〃∇〃)

全部食べてしまいそうで危険なので、やっぱりダンナさんが帰ってきてから開けます!


部屋からお月様が見えます。

雲にしょっちゅう隠れ気味ですが、ときどき見える今宵の月は、満月満月 かしらん?





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~