牡蠣とワカメの赤米チャーハン。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

関東地方、台風の影響はほとんどなかったみたいで、今日は結構晴れ晴れましたね~


ダンナさんはお仕事、ワタシは昼から体メンテナンスに出かける予定だったので

朝、ダンナさんが寝ている間にチャカチャカと作っておいた本日のブランチ。


日々なんとなく。
牡蠣とワカメの赤米チャーハン


ダンナさんが「要食事制限」になってしまった日の晩ごはんに作っていた


日々なんとなく。
牡蠣とワカメのオーブン焼


バターもオイルも使っているので

速攻冷凍ストック分に回すことに

なりましたが、ようやくそれを活用

してチャーハンを作りました。


冷蔵庫に少し余っていたルッコラも、最後に火を止めてから刻んで混ぜ合わせたので、

ほんのり広がる苦味がいい感じ


その他、セロリと大根、茄子などなど、これまたあまり野菜を刻みまくって

作った、「辛酸っぱいスープ」もコトコト煮こんでおきました。

ダンナさん、おいしく食べてくれたかしら ペンギン


で、

午後はアイルトン・セナのドキュメンタリー映画をひとりで観に行って、号泣状態。゚(T^T)゚。

しゃくりあげこそしなかったものの、、涙は止まらず、「絶対DVDを買って、家で観て

もっと思い切り感情出そう。。。」 と、思ったのでした。

観客の中にはずーーーっと勝手に解説してしゃべり続けている人がいましたけど、、

ファン心理、わかるけれど彼にこそDVDを買って家で見てほしいもんですな。。。


映画を観終わって、街を歩きながら

「観なければよかった」ような、でもやっぱり「観てよかった」ようなフクザツな気分でした。

ただ、こんなに時が経っていても、セナは今でもこんなにたくさんの人に影響力がある

人なんだなぁ。。。と、シミジミと感じたのでした(ノ_-。)


そんななんとも言えない気持ちを消化できないまま、銀座で泡と白ワインを1杯ずつ

カウンターで飲んで、まだまだ飲みたい気分ではありましたがこのあと仕事があるので汗

そそくさと帰って来ました。


日々なんとなく。


とりあえず、ダンナさんのおつまみ用のワンプレートはお店で仕入れて

お皿に取り分けてラップ。今日は全然、ダンナさんと一緒にごはん食べてないわねあせる

ごめんねー。


さ!

気分さっぱり、お風呂入ってから仕事いこー。

おー。




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~