宿題もちかえり。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日は持ち帰りの仕事を片付けねばならなかったので、チャッチャカと晩ごはん作り。


日々なんとなく。

生食用のカキと、お刺身ワカ、そしてゴボウをスライスしてバター醤油で味付けしながら

軽く炒めて耐熱皿へ。


ワカメの上に、カキ。 周りにゴボウスライスという感じに並べていって、バジルと粉チーズ、

パン粉を振ってオーブンへ。


日々なんとなく。

ほうれん草は、少量ですがおひたしにして、上に柚子皮(〃∇〃)


ええ香りや~


日々なんとなく。

先週の金曜に、友人が持ってきてくれた笹かまぼこはスライスして

きゅうりとカイワレ菜、そしてトマトと一緒に和えて一品出来上がり。


日々なんとなく。

以前作って冷凍ストックしておいた里芋コロッケ。


明日の朝用のブラウンシチューをちょっと煮詰めたソースで味を変えていただきます。


さ!完成。

宿題仕上げなくちゃ。。。



と思いつつ、、シチュー作っていて左手ヤケドしたので、ボウルに保冷材をつっこんだ

冷水で、左手冷やしながら宿題しあげなくちゃ。。。



こりゃ、水ぶくれコースだ。。。。