絶品、カキフライといえば。。。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今宵は、買い物のあとにお外ごはん。


目指したのは、銀座の路地の奥。

日々なんとなく。

まるでセットのようなノスタルジックな路地の先に佇む、1軒のお店。


日々なんとなく。

そう、カキのシーズン突入したので

カキフライといえば! の、有名店。


日々なんとなく。
大衆割烹 三州屋


席に着くなり、まずはビールビールと一緒に

日々なんとなく。
カキフライをオーダーニコニコ


カリっと揚がった見るからにサクサク衣のカキフライ。 こんなにきつね色に揚がって

いるのに、中は驚くほどのじゅわ~~っとふっくらレア感残る、カキの食感。


毎度のことながら、この揚げ具合に感動。すばらしいデス目


その他、鰯のお刺身や、焼はまぐりなども頼みつつ、ビールビールをぐびび。

で、私たちは

日々なんとなく。
カキフライをおかわりしました にひひ


ここ、三州屋さんにきたら、たいていカキフライおかわりします。

だって、、、おいしいんだもの!

揚げ具合というか、火の通り具合が絶妙なので、一皿ぺろりと

食べられちゃうんだよね。


機会があれば、是非食べてみてください。

(お店の雰囲気はまさに「THE 大衆居酒屋」です べーっだ!


日々なんとなく。

そして、ダンナさんの〆ごはんは別の場所で。

ワタシはもうお腹がいっぱいなので、ここでは、缶ビールをぐびび。


日々なんとなく。
博多 長浜ラーメン 山ちゃん


ダンナさん、豚骨好き。麺はかためで。

私も少しいただきましたが、麺の細さがいいですね~。


でももうおなかいっぱい!

ごちそうさまでした(-^□^-)




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~