柚子香る イカのマリネを使ったパスタブランチ♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


日々なんとなく。
柚子香る イカのマリネを使ったパスタブランチ♪


昨夜 、友人が持ってきてくれたイカのマリネが少し余ってしまったので

おいしく活用させていただくことにしました。


……といっても、、、あれ、イカが見えてないですわね。。。ホントにイカ入ってますあせる


日々なんとなく。
あと、

昨夜ダンナさん用に作っておいた

ほうれん草のおひたし。


すっかり出すのを忘れ、冷蔵庫で

冷えていたものも活用しましたにひひ



作り方といってもありあわせですが、

オリーブオイルとバターひとかけでガーリックと鷹の爪に火を通して、ベーコンを加えてから

イカのマリネ、ほうれん草のおひたし、トマトはかるーく熱を加える程度にして、パスタの茹で

汁と中華だし、胡椒、様子をみてポン酢を加えて出来上がり~(-^□^-)

盛りつけのときに、シャンツァイをのっけて完成です。


むほーーーーーっ目

ほうれん草のおひたしに入れていた柚子皮、そして鷹の爪のピリ辛さがGoodチョキ

マリネの酸味もうまく合わさって、ありあわせで作ったパスタでしたが、うまうまでした(〃∇〃)


ごちそうさまでした!



さぁ、午後はダンナさんに付き合ってお買い物です。

皆さまも良い休日を。



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~