ミニポーチと昨夜の宴。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

久しぶりに良い天気だわ~晴れ

せっせと朝から洗濯機回してます。(この時点で)ただ今、2回転目 ペンギン


日々なんとなく。

今週は羽田の国際ターミナルに仕事で行ってきたのですが、しっかり買い物もしちゃったワタシ。

江戸小路に入っているショップで、梅柄の黒のがまぐちミニポーチ、買っちゃいましたにひひ


カメラと小さなお財布とハンカチが入る、わりと収納力ばっちりの、コロンとした形。

これくらいの大きさのポーチって旅行中、食事に行く時や、ちょっとお出かけするとき用の

ポーチとして便利なのよね。


日々なんとなく。

今、使っているのはコレで、スリムな縦型のがまぐち。旅行かばんやスーツケース

の中でもかさばらないし、これはこれでお気に入りなのですが、マチがほとんど

ないのでカメラを入れるとふくらんじゃうのよねーあせる

でも愛しいいポーチニコニコ これからは2つ持っていこうかしら。



そして、ただ今、洗濯機3回転目。マット類、洗ってます。

ダンナさんが寝ている間に、せっせと洗濯して干して、を繰り返す働き者の嫁。

友人が昨夜我が家に訪れたので、「いつもよりもキレイな」我が家。

……友人が、そー感じたかどうかは不明ですがね。。。ははは。。。汗


日々なんとなく。
昨夜飾ったミニブーケは、

380円という、手頃な価格がうれしいAoyama Flower Marketのもの。

気軽におうちに買って帰ろう♪って気分にさせますよね。


通勤ルートの東京駅にも入っているので、ちょくちょくのぞきに行くのですが

昨日は、玄関に飾っているドライフラワーのスタンドの中身を少し新しくしたい

と思っていたので、こちら↓も合わせて購入しました。


日々なんとなく。
紫陽花。

まん丸な形じゃなくて、縦にちょっと長いタイプは初めて見ました目

薄いグリーンと少し紫がかったピンクがカワイイこの紫陽花。

もう水から離して、ドライフラーにしちゃいます(-^□^-)


来月も友人とのご飯会を我が家で開くので、その時にはこのきれいな色が

ちゃんと残ってるといいんだけれど。


ちなみに、昨夜は友人と「持ち寄りおうちご飯会」でした。

仕事帰りの友人がコロッケや、お豆腐メンチにイカのマリネなどなど買ってきて

くれるということだったので、私は野菜を中心に用意してみました。


日々なんとなく。
トマトの柚子のせスライス


毎日リコピンたっぷり摂ってます。柚子の香りとがたまりません(〃∇〃)

真ん中には、冷凍ストックしておいたタコを一緒に。


日々なんとなく。
アボカドとサーモンのタルタル


仕事帰りにちゃっちゃか作るために、簡単料理ばかりですが、

アボカドには山葵胡麻ダレを合わせて、切りおとしサーモンにお酒、みりん、山葵、ポン酢

などで味付けしておいて冷蔵庫へ。 味を馴染ませておいて、友人がきてからセルクルに

つめて形作り♪ 青葱をのせて出来上がり~

簡単だけれど、見た目が華やかなので、「ちゃんと作った感」バッチリにひひ


日々なんとなく。
再び登場 アスパラ一本丸ごと春巻♪

(熱々を食べてもらおうと思って、写真ボケまくりですが。。。)


先週我が家の食卓にあがった、この春巻。

アスパラ好きのワタシの欲望全て満たすおいしさだったので、少し改良して作ってみました。


大葉を入れて更に香りの良くなったアスパラ春巻は友人にも好評で、

「女子は絶対、コレ好きだよ~~。おいしい!」という評価をいただき、とても喜んでもらいました。


来週もまた作っちゃおうっと。 (きっとダンナさんには「またか!」と言われますが気にしない♪)


ということで、友人とはギャハハーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ と笑って、飲んで食べて

楽しいごはん会でした。 いろいろ持ってきてくれてありがとね。 また来てね~。


日々なんとなく。
ピーマンとアスパラのトルティーヤ皮ピザ

遅く帰ってきたダンナさんには、友人に出したごはんの残り……ではなくて、

ちゃんと別皿で用意しておいたおかずと、友人が持ってきてくれたコロッケに、

トルティーヤの皮を使用した、シンプルミニピザを作って遅い晩ごはん。


あんだけ飲んだのに、ダンナさんにお付き合いして更に飲むワタシ。

金曜日の夜だもんね。 夜更かししちゃうよ~! と盛り上がっていたのに

すぐに撃沈してしまいました。


ダンナさん、お皿洗ってくれたのね。。。 スンマヘンあせる


さ!

まだまだ寝ているダンナさんはそのままにしておいて、お風呂で読書してこよう。




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~