吉祥寺から西荻へ、 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日は、吉祥寺散策でなかなか良いお買い物をしてにひひ

ヤバイこれ以上いるときりがない!!と、結婚前に住んでいた西荻へ。


日々なんとなく。

大黒屋さん。 よく利用させていただいたわー。

ほんと、お安くて便利なお店なのよ。



日々なんとなく。




以前、ちょくちょく通った

「海猫」さんに5~6年ぶりに訪問。



吉祥寺散策で歩きつかれてたところで

まずは泡で乾杯クラッカー



依然住んでいたマンションへ向かう通りに出来たばかりの頃だったのが

もうすっかり常連さんたちが集っていて。 5~6年って、長いよね~。



日々なんとなく。

突き出しは、温泉卵と素麺。

ぺろりと3口で完食。


うまい!





日々なんとなく。



鯵のお刺身。

脂がのっていて、この適度な厚み。

うまい~クラッカー



お刺身の厚み加減って、すごく

重要ですよねー。


厚みありすぎると、見た目だけで

最近おなかいっぱいになりがちあせる

歳取った証拠かしら。




日々なんとなく。
空芯菜の炒め物。


辛味&にんにくが効いていて、

泡がすすんじゃうにひひ



日々なんとなく。

牛もも肉のカルパッチョ。





生肉好きなので、なんだかモリモリ

元気が出てくる感じ♪


(このあたりで私は既におなかいっぱい?)




日々なんとなく。



水茄子の塩もみ。



茄子も、こりゃあ、フルーツのようです。

みずみずしくて、お酒のつまみにもぴったり。



なにしろこの肉厚感と、このお色。

いいねぇ。




日々なんとなく。








鳥が見守る中、




日々なんとなく。










鳥が近寄ってるくる中?




日々なんとなく。


ダンナさんは〆に、

ぴり辛ビーフンをオーダー。




これは、はまる!クラッカー


ハヒーーメラメラ と、辛カラですが

これがはまる辛さ。



クセになる辛さですわ。



大満足(かなりおなかいっぱい)でお店を後にして、すこーーし、昔を懐かしみながら

付近を散歩しました。


日々なんとなく。



お店の看板ふくろう。

ホンモノです。


ガン見の視線をいただきながら、

ふうろうちゃんを愛でながら

懐かしき西荻もちょっと堪能したのでした。




吉祥寺、西荻、荻窪、高円寺。


ほんとイイトコ、大好きなトコロ。

やっぱり定期的に訪れたいところだと、改めて感じました。



西荻でゲットしたものは、また後日。。



さ。

明日は代々木公園の、ナマステイベント!


ぱおーーーん!




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~